※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こうちゃん
妊娠・出産

二人目の妊活について、みなさんはどのくらいで授かりましたか?どのように妊活しましたか?教えてください。

二人目を欲しいと思っています。
娘が2歳になり、そろそろ二人目が欲しくなりました。もう少し年をあけられるならその方がいいのですが、私は今35歳なので、年齢を考えると早く授かりたいなぁと思っています。
みなさん二人目妊活初めてどのくらいで授かりましたか?どのように妊活しましたか?
教えて欲しいです。

コメント

ままり

わたしは3年かかり37でうみました。
早く生むほうがいいですよ

•   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 2月24日
りん

二人目妊活始めて5ヶ月目で授かりました。
基礎体温測り、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってました。

•   こうちゃん

こうちゃん

排卵検査薬、使ったことないので、ためしてみます。ありがとうございます。
    りんさん、妊娠中なのですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございます。

• 2月24日
フェリシティ

二人目妊活始めて2ヶ月目で授かりました。まず排卵しているかどうか知りたかったので海外の排卵検査薬を買って3ヶ月間アプリの排卵日と比べながら調べてその後妊活始めた感じです。

•   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    排卵検査薬試してみようと思います。
    ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます。
    楽しみですね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 2月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

海外の検査薬なら妊娠早期検査薬とセットでまとめて買えるのでオススメです!こうのとりNETというサイトで購入できます。

• 2月24日
  •   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    ご親切にありがとうございます。
    こうのとりネット、調べてみますね!ありがとうございました(>_<)!!

• 2月24日
🌷

6ヶ月からゆるくはじめて、1歳から本格的にはじめ1歳2ヶ月のときに妊娠がわかりました。
まだ夜起きることも多かったのでゆるく基礎体温測ってました!
2人目が生まれてすぐ35歳になりました😂

•   こうちゃん

こうちゃん

そうですよねーー。
    夜何度も起きるうちは、基礎体温もあまり正確に計れないですもんね💦。
    ありがとうございます。

• 2月24日
あーか

うちも上の子が2歳過ぎた頃に妊活開始しました!
1年くらいかかりました(´xωx`)
私の周りは結構2人目時間かかる人が多いです(´・ω・`;)
基礎体温とかはやはり継続が難しかったので、病院で排卵してるのは確認済みだったので、日頃から回数増やしてやってました(・ω・)/

こころ🎀

私は2人目妊活始めて半年で授かりました。
基礎体温はなかなか正確に測れなかったので排卵検査薬を頼りにタイミングとってました。

35歳までに2人産みたかったので、ギリギリ34歳で2人目出産予定です。

Nao☆ミ

自分なりに基礎体温はかり1年ぐらいたちそうな時に産婦人科に行き、タイミング法で6ヶ月目で授かりました👶34歳で今回出産になります😄
基礎体温も息子が寝相悪くてバラバラの時間になってしまうことがあったりもしました💦

たゆと

同じ年で今二人目妊娠中です。
1歳過ぎから妊活しましたが、半年で授かって流産だったので、一度妊活中止し仕事復帰して、改めて娘が2歳3ヶ月頃から妊活再開しました。
再開してから2ヶ月で授かりました。
保育園問題はあるのですが、娘の様子を見てるとこれくらいの年の差で良かったかなぁと思っています。

りんたろすchan

現在35歳です。

2人目の妊活は2歳5ヶ月から始めて
1回で授かったのですが、稽留流産になり10月に手術しました。
その後、1月に妊活再開し、流産後1度目の生理後に妊娠して現在に至ります

35歳中には産みたかったので
ギリギリでの出産です^^;

ガオガオ

上の子が2歳手前で2人目を考え始めました。
1人目は避妊をやめて3ヶ月くらいで授かったので、2人目も欲しいと思ったらすぐ…と考えていたのにまぁ授かれず😭😭
1年間で漢方飲んだり排卵検査薬使ったりしましたが、全くだったので去年12月不妊外来を受診しました。
すぐにでも欲しかったので排卵誘発剤を使って、1回目で陽性反応が出ました😂

もちろんすぐ授かれる方もいると思いますが、少しでもあれ??と思ったら早めに不妊外来行ってもいいのかな✨と思いました😊