※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子の足が大きくて16センチの靴を買おうと思っています。小さい時から足が大きい場合、成長は緩やかになるでしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

もうすぐ2歳になる息子です。

足が大きく、今15センチの靴をはいていて、そろそろキツそうなので、16センチを買おうと思っております。

16センチだと、3〜4歳頃のお子さんのサイズだと思うのですが、うちみたいに小さい時から足が大きくても途中で成長は緩やかになりますかね??

同じような経験のあるママさん教えて下さい(;ω;)

コメント

れあまま

上の子は身長も高めだったからか2歳の時には16cm履いてました。
3歳手前からやや緩やかにはなってきました。
今は18.5cm履いてます😅

deleted user

女の子ですが、
背も大きめで2歳半くらいからは
ちょっとペース落ちだと思います!

2歳の時にたしか
16cm履いてて
3歳の今16.5はいてます