※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

今日はバターロールパン🥐いまいち成形安定せず笑でも美味しかったー❤️

今日はバターロールパン🥐
いまいち成形安定せず笑
でも美味しかったー❤️

コメント

チョコミント

美味しそう〜🤗💓
いつも美味しそうな投稿ばかりで、密かに見るの楽しみにしてます😋💕💕

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊❤️
    ちょっと今回は失敗かもです笑
    焦ってました😱笑

• 2月24日
H

今日も美味しそ~♡です~♡(´。•ㅅ•。`)
そしてとっても可愛い形してますね(*´ч`*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いつもありがとうございます😊❤️
    粉が少なくて小さいものしか作れず😱しかもなんか焦ってました😱笑

• 2月24日
  • H

H

そうなんですね(>_<)
    でも表面がいい感じの色でカリッフワッでめちゃくちゃ美味しそうです♡
    さすがです✨

あ!話ぶっ飛びますが
    昨日大丈夫でした??
    れなたんママさんのつぶやきをお見掛けして、病院の待ち時間が400分待ちとかになっててえぇーーーー!?(; ・`д・´)ってびっくりしてコメントしようとしたら名前呼ばれてしまって←歯医者行ってました(ˊᗜˋ*)

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一応外はカリカリ目でした🤣笑
    娘が好きなパンでもあります笑

昨日15時半に全てが終わりました😱💦
    6時間半待ちました💦
    あの耳鼻科300分待ちはよくあるのですが400分超えは初でした😭

• 2月24日
  • H

H

娘さん、この前のパンも沢山食べたって仰ってましたもんね♡♡
    作りがいがありますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

わー!!!!!!!!!!!(ó﹏ò。)💦💦
    6時間半!!!!!!!!!!!ですか(>_<)
    えげつないですね😭
    ほんとお疲れ様でした😭😭

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね❤️お米を食べなくて😱とりあえず炭水化物は食べさせろという感じですのでパンがとても役に立ってます笑

そうなんです😭おそらく花粉症の人が増えたからだと思います😱
    中耳炎にすぐなる子なので予防のために明日も行かないといけなくて😱
    明日もきっと4時間くらいは待ちます😱

• 2月24日
  • H

H

お米あんまり好きじゃないんですね🍚
    パンならお出かけにも持っていきやすいですしいいですよね🎵

あーなるほど!
    確かにテレビでもよく取り上げられはじめましたもんね😖
    そうなんですね😭
    週明けだからやっぱ混みますよね…(>_<)
    でもさすがに6時間半待ちはキツイ!4時間待でもキツイ!😭
    当日予約しか出来ないんですかね?
    前回の診察の時に次の予約取ってくれてもいいですよね😭

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです😭❤️基本、外食の時はアレルギーで持ち込むことが多いのでパンには大変助かってます😭

いやーめちゃくちゃ花粉飛んでます😱
    私もくしゃみが😱🤧

当日しかダメなんです😭💦
    本当はそうして欲しいんですが、患者がたいへん多いしたくさんの人を見たいから当日予約しかできないそうです😱
    まぁこの耳鼻科、いろんな病院が集まったビルの中にあるのですが、もうすぐ小児科が新設されるのでそうなると少しは減ると信じたい!!

• 2月24日
  • H

H

そうでしたね(๑╯ﻌ╰๑)
    娘さん、今も卵アレルギーありますか?
    失礼な事聞いてしまってたらすみません💧
    うちの息子が卵アレルギーなんですがどう進めていけばいいのかイマイチよく分からなくて😞
    今は数値がだいぶ下がって、先生にダブルソフトとキューピーのたまごたっぷりボーロを使って徐々に増やしていって、1歳半になったらもう一度検査しましょうと言われたんですが、それまでは先生の仰る通りそんな感じでいいんですかね?(>_<)
    生後6ヶ月で卵白3卵黄2でしたが
    1歳の時卵白も卵黄も1程度、オボムコイドは0でした!

れなたんママさん花粉症なんですね😭😭😭
    私はなったことがないんですが
    旦那が酷くて、周りもほぼみんな花粉症で辛そうです(>_<)
    鼻詰まりすぎて頭ぼーっとしたり熱っぽくなったりもするみたいですね😭

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

卵黄は一応数値上クラス0になってるのですが(28に一番最近した結果がわかります!)、オボムコイドと卵白ががっつりアレルギーあります😱💦

まだあげてないんですかね?
    娘はボーロとか禁止でとりあえず卵黄だけを上に塗る程度やつなぎで少し使う程度なら量がめちゃくちゃ少ないので出ないだろうと言われて上のパンみたいなのはとりあえず大丈夫なんですが、卵白はあげたことありません😱

基本的に娘の病院は卵は負荷検査で一緒にやる方針のためまだまだ全然進めておりません😭

私は最初の先生がかなり厳しい先生で納得できずに先生変えました💦

ボーロからあげる方針の先生は多いそうなので、とりあえずボーロあげてみるのはありだと思いますよ✨

お肌の調子はいかがでしょう?
    始めるなら肌が綺麗な時にするのが良いですよ❤️

• 2月24日
  • H

H

そうなんですね😖
    オボムコイドと卵白は、数値ずっと変わらずですか?

もうあげてます!
    あげてるんですが、1歳の時の検査でオボムコイド0、卵白も卵黄も1程度になっていたので、もう少し積極的に進めてもいいような気がしたので聞いてみました(*´ω`*)
    オボムコイド0なら加熱してあればよっぽど大丈夫なんじゃないかとかって思って。
    卵製品は先生の仰る通り指定の卵ボーロとダブルソフトしかあげていなくて、れなたんママさんの手作りパン見る度に、息子もこんなパンを食べさせてあげたいな~って思って(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    食パン以外のパンって結構卵使われていませんか?
    私は素人ですし、アレルギー数値が低くなってきてるから大丈夫だろうってちょっと安易に考えてしまっているのかもしれません(>_<)

そうだったんですね…
    私も最初の先生と合わず
    病院変えました!
    厳しいというとは、当分完全除去って感じですか?

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一年前の一歳半が直近でその時は2でした💦
    ただ、その検査の後から他にアレルギーが出始めたりしてるので今がどうなのか分からず😱28日ドキドキです😱💦他のことで血液検査のしすぎでかわいそうだからと一年ほど開けてました💦あとこの一年病気ばかりだったため余計に不正確な数字になりそうとのことでしませんでした😱

オボムコイド0なら加熱オッケー👌です❤️
    ちなみに例えばハンバーグのつなぎとかで使う場合、フライパンで焼くよりオーブンの高温でじっくり焼いた方がアレルゲンが減ります✨色々アレルギーの本を読み漁り調べました笑

市販だと食パン以外は卵使ってますよね😱💦なのでうちは食パン型がないので食パンは買いますがそれ以外は作ることにしてます😭

そうです完全除去でまだ母乳をあげてるので、親の私も卵ダメと言われてしんどくなってしまいました😱今は加熱卵やとりあえず卵白は加熱すれば半熟はオッケーですが生卵は控えてます😭

• 2月25日
  • H

H

遅くなりました💦💦すみません(_ _)

今日病院でしたよね(>_<)お疲れ様でした✨

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます!!
    あと2日ですね!ドキドキしますよね|*´゚Д゚)
    何度かれなたんママのつぶやき拝見させて頂いてて、入院されたりもしてましたもんね。
    採血確かに可哀想ですよね😭
    まだ小さくて大人みたいに血管がくっきり出てないし血管細いし…泣きわめいて、外で待たされてる間毎回泣きそうになります。
    卵白オボムコイドが2でしたら今後下がってきそうですよね☆

やはり加熱してればOKですよね!
    病院の先生は、一応念の為つなぎで使ってるものもやめておいた方かいいようなことを仰っておられたので(>_<)
    なるほど!!!!!!!!!!!😊とてもイメージしやすいですし納得です(''∇^d)

そうなんです(>_<)市販のパンはやはり卵使ってるもの多いですよね…
    スゴいです✨✨れなたんママを見ているとほんとに尊敬することばかりです。病気やアレルギーの知識も勉強して身につけて、娘さんの為にいつでも全力で、私もそんなお母さんになりたいなって思います。
    私もパン作ってあげたいです…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    オーブン以外に何か特殊な調理器具いりますか??

そうだったんですね(>_<)
    数値がそこまで高くなければ食べさせて徐々に慣れさせた方がいいと仰る先生もいれば完全除去!と仰る先生もいらっしゃいますもんね。
    母乳も関係しているという方と母乳は関係ないと言う方別れますし難しいですよね🤔

• 2月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました😭
    今週毎日娘の病院です🏥笑

入院してました😱💦
    娘の病気は、本当は採血より尿検査の方が確実に出る結果なんですが…まだ女の子で尿カップが上手いこと装着できず、、。なのとトイトレが難しくておしっこの検査がうまくできなくて去年で20回近く採血しています…。
    今年は2回もうしちゃいました😱

パンはオーブンに発酵機能があれば
    ・はかり
    ・ボウル2つ
    ・ふきん(パンの上にかぶせる用の)
    ・計量スプーン
    ・スケッパー(セリアにあります、パンを切る道具です)
    ・麺棒
    ・クッキングシート
    があればできますよん❤️

• 2月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

途中送信しました😱

アレルギーに関しては本当先生によって全然考え方が違うので、命に関わる状態のアレルギーでなければ親が判断するしかないなぁと思うのが最近の私の私見です😱

• 2月27日
  • H

H

こちらこそ遅くなりました( ´•д•` )💦
    わー😭毎日病院なんですね(>_<)
    れなたんママさんも娘さんもお疲れ様です😭😭😭
    先程つぶやきカテでチラッとお見掛けしましたが娘さんお熱出ちゃったようで😢
    れなたんママさんも体調があまり宜しくないようで心配してます(TT)
    今日は娘さんのアレルギー検査の結果が出る日でしたね!少しでも数値が低くなっていますように✨

1年で20回ですか😭😭😭
    辛いですよね…
    私人生で採血したことなんて10回も無いかもしれないのにそれでもわーぎゃー騒いで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    採血大嫌いです😭

発酵機能ですね!早速説明書掘り起こして確認してみます!!(*^_^*)
    道具一式教えていただきありがとうございます♥

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日小児科で明日また耳鼻科です😱急変したら小児科へって感じです😱はぁ😱

熱出しちゃいました😭今寝てまして、まだ微熱なんですが急に上がるもんで娘が…

あ!すべて陰性になってました!!❤️アレルギーのやつ❤️

ただクラス0でも反応は出る食材があるのと、娘の体調が万全な時でないときに試すと蕁麻疹がまた出るよって言われてるのでしばらく除去は続きそうです😭

私も昔注射が嫌いで😭今は平気ですが下手な人がやると痛いですよね😱

もし発酵機能がない場合は難しいけど炊飯器とかも使えますよ✨

• 2月28日
  • H

H

あわわわわヾ(・ω・`;)ノ
    ほんとお疲れ様です😭
    頭が上がりません😭
    休める時に少しでも休んでくださいね😭♡

夜になると熱上がりやすいですよね(>_<)その後大丈夫ですか?😔
    しんどいの可哀想なので一刻も早く元気になって欲しいです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わー!よかったです!♥

クラス0でも反応出たりするんですね(>_<)
    でも確かに大人でも体調悪い時何か食べると蕁麻疹出たりすることありますもんね!!

はい😢
    妊娠したとき、まず周りに採血大丈夫やった?ってめちゃくちゃ心配されました笑

うちのオーブンレンジ発酵機能無いっぽいです😭😭😭
    炊飯器でも出来るんですか!?(๑º ロ º๑)初めて知りました☆ちょっと調べてみます♥

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今の所とても微妙な発熱ラインです🤣笑
    もう生活リズムは崩れまくりです娘😱夜中鼻水が溜まりすぎて喉に降りて吐いて起きたりもしてるので💦全然夜寝られないみたいで😱

娘は果物がほぼ全てそのパターンで😱特に花粉が出る時期は強く反応するのでちょっとかわいそう💦

先端恐怖症とかの人は採血めっちゃ苦手って聞きます💦あと下手な人ばっかに当たったりとか…💦

炊飯器の保温機能で発酵ができます❤️
    炊飯器の種類やその時の気温等でちょっと見極めが難しいのですが、なれたら簡単になると思います✨

• 3月1日
  • H

H

遅れましたm(。>__<。)m

微妙な発熱ラインが1番ハラハラします~(>_<)
    いつパーン!って上がるんだろってハラハラして何度も熱はかってしまいます(><)
    そうですよね…それはとっても辛いでしょうね😭
    鼻水喉に入ってくると不快だし呼吸も出来ないし、口呼吸ばかりだと喉が渇くしほんと最悪ですよね😖
    大人でも辛いですもん。

そうなんですね😭まさに今の時期要注意ですね!!
    秋でも花粉症になる人も居るみたいですし夏、冬なら果物食べても大丈夫なんですかね?🍑

それかもしれません笑
    採血嫌すぎて震えが止まらなくて何度も断念されたり、採血したあと数10分後になって意識無くして倒れたり…針が刺さってたと思うとひどい時にはパニックになってそうなったりしました笑
    血管バリバリ浮き出てるんで抜きやすいんですけどね(^O^)笑
    そしてなぜか普通の二の腕に打つ注射は平気です☆
    でも妊娠を期に少しはマシになりました!😊

今度やってみます!✨
    クックパッド検索したら出てきそうですし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡🍞
    まず発酵についてしらべます!

長々とやり取りしちゃって
    お忙しいのにすみませんでした(m´・ω・`)m ♥
    またお見掛けしたらコメすると思いますのでよろしくおねがいします🤗

• 3月2日
マーチ

焼きたて美味しそうーー♡♡
良い色です😍

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

色だけは…笑
    形もっと練習します‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 2月24日