※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

昨日、ヒブと肺炎球菌を3回目、四種混合を2回目で接種。次はBCGがあり、四種混合が1回足りない。どうしたらいいでしょうか?

昨日ヒブと肺炎球菌と四種混合を打ちました

ヒブと肺炎球菌が3回目
四種混合が2回目で

3/12に集団でBCGがあります

説明見てると全部3回打ってから
BCG受けるのがいいって書いてあって
そうなると四種混合が1回足りません

調べると四種混合は3〜8週の間隔で接種
ってなるとBCGが先に来ちゃいますよね

どうしたらいいですか?😅

コメント

まーみー

推奨であって必ずではないので先に打ってもいいと思います。
それか、後日対象月齢期間中にBCGがあるなら後に回してもいいと思いますが…

私の住んでる自治体は集団での予防接種はないので参考にならずすみません😅

  • m .

    m .


    集団で日にち指定されててそれ以外でやって貰えるのかわからないので問い合わせてみます😫

    • 2月24日
まみ

まぁーちゃんさんが気になるようでしたらBCGを後日に回してもらうことができるか調整されてみてはいかがですか?
四種混合を接種して確か6日後にBCGはできたと思います。

私の住んでいるところも集団はないので四種の3回目とBCGは同じ日に同じ病院で打ってもらいます!

  • まみ

    まみ

    すみません!四種混合をして6日以上空けて接種でした💦

    • 2月24日
  • m .

    m .


    同じ病院でできるなら
    その方がいいですよね!
    同時にやってもらいたいけど
    集団ではやってもらえないので
    病院に聞いてみます😇

    • 2月24日