※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

2歳差(1歳11ヶ月差)育児は大変だと聞きますが、逆に良かった点ありますか?

2歳差(1歳11ヶ月差)育児は大変だと聞きますが、逆に良かった点ありますか?

コメント

うち3人とも2歳ずつ離れてます(^^)
もうすぐ6歳、ともうすぐ4歳の子と2歳の三姉妹です。
大変です💦でも3人で勝手におままごとやお絵かきとかで勝手に遊んでくれるからその辺は楽です(^ ^)

ひなの

同性なのでいまは放っておいても2人で遊んでくれます( ¨̮ )
幼稚園も同時在園になるのでたくさん知り合いができます。

にゃん

子供同士が仲良し!

上もまだ小さいので 赤ちゃん返り という概念がないです。大きくなって、普段できてたはずなのに急に甘えだしたりすると 赤ちゃん返りだなぁって思いますが、どちらにせよまだ赤ちゃんみたいなものなので😂
あとはお下がりがすんなりです。上が着れなくなったものが、すぐ下にも着させられるので保管などが楽です(笑)

とにかく二人が仲良しなので親は楽しまくりです〜
上がまだおチビなのにお姉さんになろうと奮闘している姿も微笑ましかったです。

でもこればかりは子供の性格、親子の相性、親の要領の良さなど色んなことが組み合わさって…って感じだと思うので、何とも言えませんが😂

緑の野菜嫌い

2人で遊んでくれる
お下がりを長期間保存しなくて済む
あっという間に成長する

今は小さいので毎日慌ただしい生活ですが
そんなこんなやっているうちに
長男はもう幼稚園かぁ💡って感じで
成長が早く既に寂しく感じています(*´꒳`*)