※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が頭を打って泣く行動が続いていて心配。対策はある?コルクマットを敷いているが、それでも心配。この時期はこんなものでしょうか?

頭をぶつけまくる息子。ハイハイとつかまりひざ立ちをするので、移動しオモチャにつかまりひざ立ちしてすべって顔を打ち泣く→泣き止む→ハイハイ→おすわりして上を見る→そのまま後ろに倒れて頭を打ち泣く→泣き止むの繰り返しです。行動を制限するのも可哀想ですがちょっと心配です。今の時期はこんなもんですか?なにか対策はありますか?今やってるのはコルクマットを敷いただけですがそれでもお座りから倒れて頭を打つと結構な音がしてドキドキします(íoì)

コメント

nana

うちの息子もそんな感じでした!
うちの息子は柱や棚にぶつけて毎日たんこぶなり赤くなってたりしてます(^^;)

心配で検診のときに看護師さんに聞いたら
自分で転んでぶつけるくらいは
問題ないと。
角とかコンクリートじゃない限り
気にしなくて大丈夫!と言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっとしました!ありがとうございます(;∀;)

• 2月16日
いちゅ♡

赤ちゃんは倒れても床までの距離が近いし頭が柔らかいので、大人が同じようになったらかなり痛いですが、赤ちゃんは割りと大丈夫みたいです(*^_^*)
コンクリートは危険ですが、家の中でマットの上だし角に強打とかじゃなければあんまり気にしなくても大丈夫かと(^^)
私はその位の時期はきっとひっくり返るなと思ったら座布団とか毛布とか子供の後ろにポンっと投げてました!笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座布団、毛布やってみます(;∀;)ありがとうございます✨✨

• 2月16日