※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
雑談・つぶやき

はぁ、また実母とケンカしました。実母は、電車で2時間半かけて、大体毎…

はぁ、また実母とケンカしました。
実母は、電車で2時間半かけて、大体毎週末泊まりに来ます。土日旦那が仕事なのと、私も仕事が入る時があるので、来てもらっているのですが。
そろそろ限界のようで、ブツブツ文句をいうので、「それなら来れないって言えばいい」と言ったら、ブチ切れられました。こちらとしては、好意で来てくれてたと思ってたので、そんな辛いなら頼まないのに…と、訳が分からなくなってきました。
たぶん、もう頼みません。保育園と義理実家(飲食店)に頼めばいいだけなので。
甘え過ぎだったのでしょうか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

毎週2時間半かけて行くのは大変だと思いますよ😰
最初は好意だったとしても、てららんさんもそれを当たり前のように思ってたら辞めたくても止められなったのかなぁと思いました💦

お母様もブツブツ文句言うのじゃなくて、辛かったら早めに言ってくれれ良かったのにと思いますが😅
でも今までお母様に助けられてたワケですし、同調して怒りっぽく言うのではなくて、今まで本当に来てもらって助かったよ!これからは、義実家や保育園に頼むようにするね☺️って伝えた方が今後もまた何かあった時は気持ちよく助けてくれると思います😁

kanananana

たぶん、もう頼みません。保育園と義理実家に頼めばいいだけなので。

の1行を読んでなんか少し、お母さんがかわいそうな気がしました💦
てららんさんの気持ちもわかりますが、、、💦

晴さやかりん🐶🗿

最初に来てもらった経緯がわからないので、お母さんが孫に会いたい!って言って来るようになったわけではなくて、頼まれて孫の面倒を見に来てくれてたのなら、電車で2時間半はしんどかったと思います💦

ブツブツ文句は確かに嫌ですけど、お母様も、もうしんどいからそろそろやめたいと、なかなか言い出せなくて、結果ブチ切れたのかな…と思います。
来れないなら言えばいい、みたいな言い方じゃなくて、いつもありがとう、みたいな感謝の言葉が先にあれば、ブチ切れなかったかなぁと。

私の母も、年齢的に、孫みるのはもうしんどそうですけど、私の姉が当たり前のように子どもを預けるので、しんどいなーって言ってる時ありますけど、無理とは言えないみたいです
やっぱり、仕事してる娘の助けにならないと!って頑張ってしまうみたいです、けど、本音では、年齢的にしんどい…って感じみたいです
それでも、娘のために…って、母親の愛情ってすごいな、と思います。

てららんさんとお母様も、ケンカしたままでは悲しいので、今までありがとう、助かったよって、伝えてみたらいかがでしょうか?🍀