※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれないことに悩んでいます。仕事疲れを理解するけど、週末も手伝ってほしい。夜中に子供が泣いてもゲームを優先し、自ら行動しないことが不満。共働きで協力が大切だと感じています。

旦那を見ていつも思います。ほぼ一日中スマホゲームばっかして
どうして自分から進んで育児をしないのか( *´•ω•`*)
仕事して疲れてるのはわかります、ただ日曜くらいは自分から進んで手伝ってくれてもいいのになって思うんです。
親は私だけじゃなく 旦那も親なんだから。

昨日私はなかなか寝れなくて4時に寝ました。
で 7時30くらいに息子が泣き出しました。お腹が空いて。
旦那は起きており 何をしてるかといえばゲーム。
一回くらいは自らミルクを作ってあげて飲ましてくれててもいいのにな、、
泣いたら何もしようとせず 多分ミルクだろ ってわかってるならしてくれてもいいのに
言わなきゃしてくれない。気が利かないんかな
協力って大事だと思うんです。お互い共働きなんだから
今は育休中ですか私が仕事復帰しても こんなんなのかなぁ

まとまりがない文ですみません

コメント

R&U

わかります。日曜日は毎回旦那にイライラします。私がリビングなどの掃除をしていたら寝室から娘の泣き声がして、旦那いるしっておもい少しほっといたら、なかなか泣き止まず、行ってみると旦那はスマホゲームしていて娘ほったらかし。

  • まめ

    まめ

    私も旦那いるからーって感じでやってたらほったらかし…スマホ壊してやろうかと思いました。

    • 2月24日
ぷに

すっごーいわかります!!
男って察する、とか出来ないんですね。
私も言わないで気付いてよ~タイプなんですが。
こうなったら言うしかないんですよね!
でも言うのも癪で(笑)
結局自分でやってしまいます。
ほんと旦那が視界に入るだけでイライラする。

  • まめ

    まめ

    なんかもうストレスです笑
    言わなくてもしてくれよと毎回思います。でも言わなきゃわからんのが男…気が利かなすぎてイライラです。

    • 2月24日
えっちゃん

現在息子10カ月ですが
パパの子どもはスマホの様です☺️
いつも大事に肌身離さず遊んであげてますよ☺️
また新作ゲームが出たとかで
一緒にいる時間が増えましたよ☺️

わたしは期待するのをやめました
お風呂だけはパパに任せる様にして
あとはほぼわたしです
お風呂も眠いからと言って断られると一人で入れる時もあります

息子がズリバイをするようになって
パパを見て笑顔振りまくようになってからちょっと父親の自覚が出たようですが進んで自分からすることはないですね〜

  • まめ

    まめ

    諦めるしかないんですかね…
    なんなんですかね男って。

    • 2月24日
🌈

言われなきゃわかんないんですよね🤷‍♀️察することができないので🤷‍♀️
私は何度も何度も喧嘩しましたよ〜
1歳になってようやく親っぽくなってきたかなってかんじです😅😂
3ヶ月ならまだまだ父親だと自覚してない人も多いみたいですよ(´×ω×`)

  • まめ

    まめ

    私も最近喧嘩ばかり(⚭-⚭ )はぁ
    自覚してほしいですよ…

    • 2月24日