※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

出産後にはマタニティショーツが必要ですか?生理用パンツでは対応できるでしょうか?授乳用ブラはショーツ付きを選ぶか、通常の授乳用ブラを選ぶか悩んでいます。

出産後にマタニティショーツは必要ですか?
生理用パンツでは無理ですか?
現時点ではマタニティショーツは履いてません。
ショーツ付きの授乳用ブラを購入すべきか、
授乳用ブラのみ購入すべきか悩んでます💦

コメント

みことママ

私は楽で暫く履いてました(笑)
セットで買いましたが、すぐ完ミになってしまったのでブラはいらなかったなぁと後悔…😥

• mii

mii

そうなんですね🤔
    たしかに完ミならいらないし難しいですね…💦ありがとうございます!

• 2月24日
あづまる

私もいらなくない?なんて思ってたんですけど買っといて良かったです!
まず陣痛きて入院したら私のとこは当たり前のように、産褥ショーツに着替えてね〜と言われました笑
でも、股のとこが開くので陣痛中子宮口の開き具合とか見るのにいちいち痛い中腰あげずに済んで良かったです!
あと出産直後の悪露が想像を超えるすごい量出るんですけど(私は生理2日目ピーク時に2時間椅子に座って立ち上がった時出る量の5倍くらい出ました)、悪露用のナプキンみたいのが馬鹿でかいのでやはりゆとりのある産褥ショーツに助けられました。
産後の診察も股が開くので楽です👍👍

• mii

mii

ありがとうございます!産褥ショーツ2枚購入したので、それならマタニティショーツはいらなさそうですか?😊✨

• 2月24日
  • あづまる

あづまる

ブラは正直ワイヤーなくて乳出しやすければなんでも良さそうです👌サイズだけ大きめにしたほうがいいと思われます!

• 2月24日
  • あづまる

あづまる

産褥ショーツでいけると思います!
    でも洗濯したり悪露がはみ出て汚れちゃったりってことを考えると2枚だと少し心配かもしれないです💦

• 2月24日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    生理用パンツではなく産褥ショーツの方が良いってことですよね?😊💦

• 2月24日
  • あづまる

あづまる

そうですそうです!笑分かり辛くて申し訳ないです!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月24日
  • mii

mii

いえいえ💦ご丁寧にありがとうございます!すごく助かりました✨😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私はお腹すっぽりのパンツが苦手だったので、出産まで普通のパンツ穿いてました。
入院中は、産褥ショーツが必要です!
もし帝王切開だった場合、普通のパンツだとゴムが傷にあたって痛くてお腹すっぽりパンツの方が重宝した、ってのは友達から聞いたことがあります☺️

• mii

mii

産褥ショーツは2枚購入しました!
    そうか…帝王切開の場合それがあるんですね😢💦ありがとうございます!

• 2月24日
ありさ

あたしはお腹やお尻が産前から大きくて普通のパンツはきつくて履けなかったのでマタニティー用をよく履いてました😊
産後もずっとしばらくは履いてましたよ😊💓あとはユニクロのパンツもよく履いてました😊
1〜2枚だけマタニティーショーツを買って、授乳ブラだけ買い足してましたよ!

• mii

mii

そうなんですね🤔とりあえず1〜2枚買っといて買い足しが良さそうですね✨ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ

わたしの病院では、産後は産褥ショーツと生理用ショーツを用意するように言われました。
実際、産褥ショーツを履いてたのは産後1日目だけで、次の日からは生理用ショーツでした。
病院からの案内では何と書かれていますか?🤔

• mii

mii

ありがとうございます!
    産褥ショーツは用意するようにとのことで2枚購入しました✨
    帰宅後、生理用パンツorマタニティショーツどちらがいいのかな〜と思ってました😅

• 2月24日