※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供のしもやけで困っています。対策はありますか?

子供のしもやけについて質問です💦

寝かせてから私たちが寝るまでは
寝室のストーブをつけっぱなしでいるのですが、
私たちが寝る時はストーブをつけっぱなしって
わけにはいかないので消して寝ます。

家は隙間風が入り、断熱材が入っていないです。
なので朝子供の手がキンキンに冷えて腕の方まで冷たく、手は腫れて固くなってしまいます。

お風呂の時マッサージしたり、
保湿する時に手をマッサージしたりすると
良くなりますがまた朝腫れている。
の繰り返しです。

ミトンはあまり良くないって聞きますが
流石に可哀想なのでミトンをして寝かせてあげますが朝あまり変わらなく腫れてます…

病院で見てもらったら、これは酷いですね。塗り薬あるんだけど舐めちゃうからねぇ。ミトンしてあげてって言われました。
凍傷みたいに傷が出来たら来てって言われました。

傷は出来ないですが流石に毎朝キンキンに冷えて可哀想なので何か対策はありませんか?😭

長文すみません😅

コメント

みことママ

服を着させ過ぎたり、布団をかけ過ぎたりしてませんか?
うちの子はそれ位の月齢の時にやはり手がキンキンになりましたが、そこまでなってません。
汗をかくからしもやけになるってきいてるので…
子供は体温が高いのであまり着すぎても良くないですよ。
うちも隙間風入るし、朝は凄く寒いですが、しもやけになった事はありません。

  • みゆ

    みゆ

    バンザイして寝るから
    冷えちゃいますよね💦

    突然死症候群とかが怖くて
    厚着させたりしてないと思います。。

    でも汗かいてしもやけになるんですね初めて知りました😭

    • 2月24日
ぽよ

さすがにかわいそうです💦
オイルヒーターなど夜通し使っても大丈夫な暖房機器を使ってあげるべきだと思います😭

  • みゆ

    みゆ


    そうですよね😭

    旦那と相談してみたいと思います😂

    • 2月24日
さあ

私の家もそんな感じですが
電気マットしたり
電気ストーブを直接当てないで
部屋を温める感じで付けてます。
万歳してるときは
手を毛布に入れてあげたり
気づいたらしてました!

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり暖房器具で対策したほうがいいですよね😭

    • 2月24日