※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

夜起きる様になり、添い乳する様になりこのままじゃおっぱいないとダメな子になりますかね😭でも眠すぎて😫

夜起きる様になり、添い乳する様になりこのままじゃおっぱいないとダメな子になりますかね😭
でも眠すぎて😫

コメント

添い乳してましたが、すんなり11ヶ月のとき断乳できましたよ☺️ママの睡眠も大事なのでわたしはいいと思います!

• ぷーま

ぷーま

ちなみに断乳はどの様にされましたか??

• 2月24日

退会ユーザー

まず断乳するまえに夜間断乳からはじめましたよ!ひたすら泣いてもあげないで、抱っこして寝かすかトントンするかしました!お茶飲ませたり!お昼寝は抱っこ紐で寝かしてねたら布団に下ろすか車で移動中に寝かしました!あとは絆創膏はったりして吸えないようにしたり😓うちの子は絆創膏みてにや〜っと笑って飲まなくなりました☺️だいたい2週間以内には外れた気がします🥺

• 2月25日
ゆんちゃんママ

ずっと添い乳してましたが、10ヶ月の時に思い切って夜間断乳しましたが、すんなりでしたよ🤗👏

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ママも寝てれ楽な方でいいかと思いますよ☺️

• 2月24日
  • ぷーま

ぷーま

今は添い乳が楽ですが、やはり眠りが浅い気もします。

断乳すんなりいくんですね😆ちなみにどの様にされましたか?

• 2月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

母乳は腹持ちもよくないですしね😫😫うちの子ミルク飲んで寝させても結構眠り浅くて大変でした😓😓
    断乳は夜寝る前をおっぱいからミルクに変えて寝かせる時は歌を歌ってトントンしたり、抱っこでユラユラしたり、寝たフリしたり😂
    その時に応じてやってました😂😂
    1週間はとりあえず乗り越えればうちの子は大丈夫でしたよ☺️☺️

• 2月24日