※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
子育て・グッズ

初ママの方が、A型とB型のベビーカーについて悩んでいます。B型を1台目として購入した方の経験や、A型をレンタルしてからB型を購入する方法について知りたいそうです。30分の散歩にベビーカーが必要か悩んでいます。

ベビーカーについて教えてください!

生後2ヶ月半の男の子の初ママです。
ベビーカーをまだ購入しておらず、A型にするか、B型が使える月齢まで待ってB型にするか悩んでいます。
B型を1台目として購入された方はそうしてよかったですか?
また、7ヶ月頃までA型をレンタルし、その後B型購入するというのはどうなんでしょうか🤔

家から徒歩30分ぐらいのところにイオンがあるので散歩がてら行きたいのですが、抱っこ紐で往復を考えると少ししんどいかなぁと思いこのような質問をさせて頂いています。
抱っこ紐をしながらの自転車は怖くてしていません💦

コメント

がおー

どちらも購入しました😊
B型は軽くて安くて便利でしたが、それまではA型を使っていて、どこかお出かけする時や買い物のときは使用していました🙌🏽 お店によっては赤ちゃん用のカートが外にあったりして、他の子が舐めていたり、この時期はウイルスや菌が気になりすぎていつもベビーカーです😖B型だと買い物には適さないのでA型があってよかったと思いました!
あと、2人目ができたときは荷物の量も増えてB型だと頼りないです😢
A型でも片手で開けたり、軽かったりと便利なものもあるのでわたしはB型買わなくてよかったかもなーって感じです🤔笑

りーな

私はサイベックスのベビーカーを買いましたがこれ1台でいこうと思ってます。
生後一ヶ月から使える割に重くないし小回りも効きます!リクライニングもできるし、対面もできますよ( ^o^ )

りほ

両方購入しました(*^_^*)
A型は荷台が大きめで荷物がたくさん入る物にしました!小さい時は抱っこ紐も持ち歩きますし、買い物したときも荷物が多く入った方がいいと思ってので…。
1歳10ヶ月頃にB型を購入。抱っこ紐はもぅ使わないけど、やっぱりスーパーとか言った時に荷物が多めに入るのにしました✨
レンタルだと保証もあると思いますが、気を使って使用しないといけなさそうでやめました(o^^o)💦
あと同じ7ヶ月の大きめの子だとB型にフィットしますが小さめの子はA型のほうが安定して座れると思います。

とっとちゃん

A型を買って、買い物のたびに使用しています☺️B型も購入予定で、それまでの間しか使用しないので西松屋の安いやつですが、車輪が太いし、まあまあ軽いので買って良かったと思っています。使用しなくなったら廃棄かあげるか考え中です🤔

ママリ

生後2ヶ月でベビーカーデビューしました!同じくイオンに散歩がてら抱っこ紐で歩いて行っていたのですが、だんだん肩腰が辛くなってきて…😱
散歩したさにピジョンのランフィA型を購入しました🥰今では毎日のようにベビーカーで散歩してます💓
質問の答えになっていないかもしれませんが、ベビーカーでイオンの中を散歩するのが結構楽しくて、かなり気分転換になってます😆
レンタルも検討したのですが、使い倒すぐらい活用しよう!と思い購入に至りました✨これからあったかくなってくるので散歩には良い季節ですよね✨