※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

朝起きたら手が痺れている症状で、妊娠初期にしびれがあるか、水分不足が原因か気になっています。カフェインを気にしつつ、スポーツドリンクや栄養ドリンクを考えています。

朝起きたら手が痺れてます。
妊娠初期でしびれなど症状ありますか?
1人目の時は足がつりやすくなったのですが、時期がもう少しあとだったような気がします😅
水分不足でしょうか?

最近麦茶がダメになってきて、コーラとかカフェラテなどなら大丈夫なんですがカフェインが気になって💦
飲みすぎない程度に飲んでるのですが💨
スポーツドリンクとかオロナミンC、デカビタ、ヨーグリーナなどにしようかなと思ってるんですが、これらも飲みすぎないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

足がツルのは、水分不足でしょうね。

私も無性に炭酸が飲みたくなりますが、オロナミンCやデカビタは砂糖がいっぱい入っているので、出来れば味のない炭酸水にレモン絞って飲んだり、がいいですよね。
コーヒーもカフェインレスにしてます。はっきり言ってまずいんですが、最近はドリップ式のカフェインレスもあって、そこそこマシです。
色々工夫して乗りきりましょう!