※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠31週で産休間近。出産が怖くて、赤ちゃんとの再会が楽しみなのに不安。他の体験談聞くのも怖い。

妊娠31週、もうすぐ産休!!

正直、出産が怖いです😹あんなに欲しかった赤ちゃんなのに、会えるの楽しみなはずなのに、本当怖い!!

他の人の体験談を聞いて、イメージしておきましょうとかいうけど、聞くの怖ーい( ̄▽ ̄;)

コメント

マママ

出産経験があるだけに、二人目の出産も考えると本当怖かったです😭
ただ、もう陣痛が始まれば逃げることできないし、なるようになるので...。
わたしはなるべく出産のことを考えないようにしてました😅

• たかこ

たかこ

たしかに‥逃げることは出来ませんね( ̄▽ ̄;)笑笑
    2人目の方が痛さを知ってるだけに怖いですよね!!
    考えないようにするのが一番なんですね( ; ; )

• 2月24日
さえたん

私も妊娠31週です(^^)仕事も残りあと2週間ちょっとです!
同じく赤ちゃんに会えるのが楽しみである一方で、陣痛がどれほどの痛みなのか、無事生まれるのかが心配です(>_<)
お互いに元気な赤ちゃん産めますように☆

• たかこ

たかこ

本当に、痛みの不安と、無事に生まれるかの心配ありますね( ; ; )でも無事に生まれてくれれば何でもいいですよね!!
    お互い頑張りましょうね!!!

• 2月24日
ねこ

大丈夫!
いざ陣痛きたらそんなこと考えてられませんから 笑
早く出てー!早く出てきてー!!!しか思ってなかったなー 笑

• たかこ

たかこ

そうなんですね!?そう思うと母は強しですねー✨自分はそうなれるのかな??って不安です( ̄▽ ̄;)赤ちゃんに会える楽しみと、不安が交差してます!

• 2月24日
あっちゃん

私は、あと2週間で臨月なのに痛いの怖いってなぜかならなくて、痛いのもすべてが赤ちゃんと出会う為の試練だからって思うようにしてたら、陣痛すら楽しみでしかなくなりました😊

• たかこ

たかこ

強いですねー✨素敵なお母さんです(^。^)陣痛楽しみってすごいですね!!

• 2月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

ここまで来たら、なるようにしかならないですし😅

• 2月24日
  • たかこ

たかこ

ですよね、腹くくるしかないですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

あとは、先生や助産師さんを信じるしかないですよ😊

• 2月24日
  • たかこ

たかこ

そうですね✨信じて頑張ります😹

• 2月24日
ブラウン

私も31週目に入り、もうすぐ産休です^_^楽しみな反面、陣痛も怖ければ育児も未知な世界ですよね…。お互い頑張りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• たかこ

たかこ

同じ週数ですね!そうですね、陣痛もそうですけど、育児も未知ですね‥今からいろいろ勉強してますが、どんなもんなのか不安です💦周りに頼りながら頑張りたいです!!

• 2月24日
みさき

私もあと1週間で産休です!
よーやくここまで来たー!!って感じですが・・・、やはり出産は怖いです。
無痛分娩を考えているものの、医療ミスもあるし、不安がいっぱい。。。
鼻からスイカを出す痛みとよく言われていますが、全く想像できません(>□<)
でも、もうすぐベビちゃんに会えると思うと、楽しみですよね(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡
お互い頑張りましょう!

• たかこ

たかこ

やっぱり怖いですよねー( ; ; )無痛分娩なんですね!!それでも不安ですよねー💦
    なんかでもここまで育ってくれたと思ったら有難いと思って、頑張らなきゃって感じです!!
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月24日
mjy_ma🩷

出産の経験が分かるだけに
怖いです🙌😂

が、産んだ後の
何とも言えない感情が物凄く
幸せですっ🤱❤️

痛いのは出産するときだけ!!と
割り切って頑張りましょう🤗

• たかこ

たかこ

そうなんですね✨頑張った先に幸せがあると思って( ; ; )頑張ります、というか、頑張るしかないですよね!!!
    痛いのは出産のときだけですよね!みんな耐えてるし、自分でも耐えられますよね!!!

頑張ります、ありがとうございます😊

• 2月25日
みーママ

あさってで、パートを退職します。
私も不安しかないです‼️家に1人の時、破水したらどうしようとか、陣痛の痛みに耐えれるかなぁ〜とか思ってしまいます。
早く逢いたい気持ちはあるものの恐いです。でも、いざって時はやはり男性より女性の方が覚悟を決めるのが早いようです!
最近は、先輩ママさん達が乗り越えててるんだから自分も出来る!って言い聞かせてます(笑)
一緒に頑張りましょ〜❣️

• たかこ

たかこ

陣痛の痛みに耐えられるか怖いですよね( ; ; )
    でも、そうですね!みんな乗り越えてきてますもんね!!!エコーでお顔が見えた時、可愛くて愛おしくなりました(^。^)その時ちょっと怖い気持ちが減りました。
    赤ちゃんのために頑張りましょう!!!

• 2月26日
パン^_^

同じ31週ですね(*≧∀≦*)
痛いのは痛いですよ(;o;)
でも赤ちゃんはもっと大変な思いして、この世に産まれてきます(*´ω`*)
そして産まれて来た時の感動は何にも変えられないです(^ν^)
だから私も4人も産むんだと思います(*'ω'*)

• たかこ

たかこ

すごい!4人目なんですね!!大大大先輩です✨
    そうなんですね、赤ちゃんはもっと辛い思いをして生まれてくるんですね‥めげてられないですね。
    生まれた時の感動!!赤ちゃんの顔を見た時
    すごく感動するんでしょうね‥( ; ; )頑張る勇気が湧いてきました!あんなに欲しかった赤ちゃんだし。怖気づいてないで、頑張らないと!ですね😉

• 2月27日
  • パン^_^

パン^_^

初めての出産だと本当に経験した事ない想像しか出来ない壮絶な痛みって感じだから怖いって思うのは仕方ないですよ(*´ω`*)
    4回目の私も怖いですよ^_^
    でも陣痛がきたら赤ちゃんも頑張ってるし一緒に頑張ろうって気持ちになります😊👍

• 2月27日
  • たかこ

たかこ

そうなんだー♡母ですね🤱
    赤ちゃんと共に頑張る気持ちで、ですね!!みんな乗り越えてきてますもんね!!
    いつその時がくるか、今からソワソワですが、頑張ります♡

• 2月28日