※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
その他の疑問

離婚について質問させて下さい。旦那とは夫婦喧嘩が絶えず、離婚話にま…

離婚について質問させて下さい。

旦那とは夫婦喧嘩が絶えず、離婚話にまで発展していました。
旦那にも私にもお互いに愛情は残っていないので、離婚しようと結論に至りました。

両家交えての話し合いで離婚する事に反対され、やり直すように説得されました。
お互い離婚する決意をしていたのに、旦那がもう一度やり直そうと言い出してしまい困っています。

産後すぐにも離婚話まで出ていて、その時も両家からの説得で旦那から信じてついてきて欲しいと言われたばかりでした。
たった二ヶ月足らずでこのようになった為、もう旦那とやっていく自信がありません。
それに愛情が無い同士でやり直す事は無理だと思っています。

この場合慰謝料は請求されてしまうのでしょうか?

赤ちゃんは2ヶ月です。
母乳で育てています。
親権、監護権は私が取る事できますか?

☆収入は多くないですが、育休中なので仕事はあります。(正社員)
☆今別居中で実家にいます。
☆両親は共働きで家に誰もいません、義母は専業主婦で家にいます。

コメント

ぴーちゃん

小さい赤ちゃんの親権はお母さんに行くと思います。

喧嘩で言われた内容とかをメモしておいたりするのは大事だと言っていました!
酷いことを言われていれば、調停でも慰謝料なしで離婚できると思います。

xxりおままxx

有難うございます。

親権と監護権だけは絶対譲れないし、育てていく為にはお金も必要なので慰謝料請求されたら困るので…

酷い事言われています。
メモに残そうと思います。

ぴーちゃん

一度お互い離婚!となってるので、慰謝料はないと思いますよ☆
むしろ酷いことを言われてるなら、慰謝料取れるような…
こじれるようなら必ず調停した方がいいです!

∞まぁみん∞

不貞行為をしていた場合などは慰謝料は請求されたりできますが、その場合は暴力とかない限りは大丈夫かなと思いますよ。

よっぽど母親に問題ない限りは親権も取れますよ。

養育費は子供の権利なので絶対もらってくださいね。
どうしても話し合いだけでダメなら調停離婚されるといいと思いますよ。
あと、公正証書も書いて残されるといいと思います。

xxりおままxx

慰謝料は考えていないです。
喧嘩も全てが相手が悪い訳ではないので…

親権、監護権と養育費だけ取れればいいと思っています。

話し合いがまとまらない時はそおします。

xxりおままxx

有難うございます。
不貞行為はとくにありません。

あくまでお互いに冷めてしまったのと、喧嘩が絶えない日々に疲れてしまった為の離婚なので…

育児に関しては何も不利になるような事は無いです。
親権が取れると聞いて安心しました。

本当なら協議離婚したいですが、無理な時は調停離婚しようと思います。
万が一養育費を踏み倒されると困るのでしっかり公正証書を作成しようと思います。