※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

7か月の娘がトマトを嫌がりました。甘みの強いトマトを選ぶか、ミニトマトを一歳になってから与えるのがいいでしょうか。

こんにちは!
7か月の娘の離乳食について、またまた質問です!
トマトを茹でて裏ごししてあげたらすっぱいのかものすごく嫌がりました泣
お粥に少し混ぜてもダメでした。
私が選んだトマトは大きくて普通のトマトです。甘みの強いのを選べば良かったのでしょうか?
みなさんはどのようなトマトでどのように調理してあげてますか?

また、無理せずあげずにアレルギーが出なかったら一歳ぐらいになってミニトマトをそのままあげたりしたほうがいいですかね?
私がトマト大好きなだけあってかなりショックでした:;(∩´﹏`∩);:

コメント

azu66

うちも最初はダメでしたよ〜。酸味=腐ってる、と、認識してしまう時期なんですよね。

タネはすべてのぞいてますか?火を通すと、少し甘みが出るはずなんですけどね…茹でてもダメでしたかー(^^;;

でも!大丈夫です。1歳まで待たなくても、また少し経ってから試してみてください!スープなどに混ぜてもいいと思います!そのうち食べてくれますよ!(*^^*)

みっちょん

娘も初期、中期の頃はダメでした(T_T)
というより離乳食自体8ヶ月になるまではあまり食べてくれませんでした💦
でも8ヶ月を過ぎたぐらいから徐々にたくさん食べてくれるようになりその時はトマトをソース代わりにしてミートスパゲティやオムライス、トマトリゾットなどにしてあげてました!
今は上の歯も生えたため小さく切ってそのままあげてますよ( ^ω^ )
嫌がらず食べています♡

0..2mam

茹でた後にまた熱を入れるためにチンしてました!そのうち慣れると思いますよ^_^

あんたろう(♡˙³˙)

ミルクと混ぜる等、甘みのあるものと混ぜてみてはどうでしょう( ・ε・)

うちはチーズ混ぜてますヽ(・∀・)ノ

せとまのまま

長男離乳期にトマトをあげましたがすごい顔して口から出され、私もトマト嫌いで美味しいトマトとかの味見も出来ずにそれから食べさせないでいました!夏に同じアパートの幼稚園の子が育てたトマトの鉢植えが置いてありそれを取って食べたらトマトが好きになったみたいでそれから普通にミニトマト食べたりしています♡

◎アメリ◎

皆さん!
本当にありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
皆さんなを参考にさせていただきます♪

◎アメリ◎

今食べなくても、やはり大丈夫なんですね!!
安心しました♪
ありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡