
10ヶ月の娘の性器が赤くなり、ぬめぬめ感があり、おしっこが出ない状況。病院が休みなので総合病院の救急を考えているが、明日の朝まで待つべきか相談。
10ヶ月の娘なんですが、
昨日の夜から性器の外側が少し赤くなっていて、お風呂で洗った時中が少しぬめぬめしたような感じがありました。
そういえばオムツ替えの時、何度か娘が手を伸ばして搔こうとするしぐさが見られていました。
そして今朝起きた時、オムツを変えようとしたら11時間経っているのにおしっこしていなくて、前側の方に写真のような感じで点々と薄茶のものがついていました。
性器を広げると、ぬめぬめとしています。
今日は日曜日なので近所のかかりつけの小児科はやってません。
この場合、総合病院の救急にかかってもいいでしょうか?
おしっこが出れば明日の朝かかりつけの小児科でもいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?
- もっち(5歳0ヶ月, 6歳)

ミミルス
オムツ替えこまめにしてあげて毎回ぬるま湯で流してあげます。
軽く保湿して(塗りすぎ注意)様子見て、明日の朝一で小児科連れて行きます。

あゆぽん
24時間の電話相談に電話してみます!
コメント