※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
子育て・グッズ

新生児の夜の服装と布団についての質問です。対策は、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールにおくるみで包み、バスタオルを1枚かけること。暖房は23度で2時間おきに調整。布団はないが、モコモコのブランケットはある。上の子は半袖かタンクトップの肌着+長袖に6重ガーゼのスリーパーを着せ、バスタオルをかけている。

今の時期、新生児って夜どんな服装で布団はどうしたらよいですかね😅
年子で去年も経験してるはずなのに不安で💧

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールにおくるみで包んでバスタオル1枚かけてるのですが、もう1枚バスタオルをたすべきですか⁇
ベビー布団はありません💦
モコモコのブランケットはあります😊

暖房は23度で2時間おきくらいでつけたり消したり。

ちなみに上の子は半袖かタンクトップの肌着+長袖に6重ガーゼのスリーパーを着せて、寝る時バスタオルをかけてます。
気付いた時にはかけていませんが💦

コメント

ちょん

2月産まれて雪降る日ありましたが暖房は20度高くても22度にするように言われました!
背中やお腹があったかければたさなくて大丈夫です!
手足は冷えてても出して隠さないようにしないと体温調節下手になるよと言われました!
大人マイナス1枚だしうまく動けないので熱くするのはだめみたいです(´・ω・`)
例え話で大人でもじっと布団に包まってたらあったかいし遭難してもくっついてかたまるでしょ?赤ちゃんはその状態だから熱がこもりやすいから熱くしすぎたらだめなんだよ
と助産師さんに言われました✨
長くなりすみません💦

• ふー汰

ふー汰

なるほど🤔
    3ヶ月までは大人より1枚多め、それ以降は1枚少なめと教わりました😅
    上の子は12月末産まれなので寒い時期真っ只中で悩みました😅
    確かに手足冷たくてもお腹と背中あったかければ問題ないと教わった気もします😊
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ちょん

ちょん

病院によっても違うんですね🙄💦
    私はマイナス1枚だったので(´・ω・`)
    心配ならバスタオルかけて汗かいてるかチェックでもいいと思いますよ😊✨

• 2月24日

短肌着+スワドルミー+布団です
暖房は消して寝ますが
それでも寝汗凄いです💦

• ふー汰

ふー汰

スワドルミーってなんですか⁇😅

• 2月24日

退会ユーザー

マジックテープ型のおくるみです🙋

• 2月24日
  • ふー汰