※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

お子さん2人いて、検診時の子供の同伴について相談です。旦那が仕事の時、子供を連れて行っても大丈夫か不安です。次回検診は旦那が休みだけど、その次は土曜日で仕事。ファミリーサポートを利用するか悩んでいます。

お子さんが2人いて、近くに頼れる人がいない方に質問です😭
検診の時、上の子はどうしましたか?😣💦
検査薬で陽性が出たため、昨日病院に行ったら無事に心拍が確認できました!しかし、まだ小さいので2週間後にまた来て赤ちゃんのサイズを測ってから予定日を決めましょうと言われました😳
私は転勤族で近くに頼れる人がいないため、「旦那が仕事のときは子どもを連れてきても大丈夫でしょうか?」と先生に聞いたら「2人目だとどうしてもそういうことがありますもんねー。まあ大丈夫でしょう」みたいなことを言われました😂
次の検診は多分旦那は休みなので預けられるのですが、順調だったらその次はおそらく4週間後だと思います🤔
しかし、その週の土曜日は旦那は確実に仕事です😱
しかも、1人目のときと同じ感じだったら、おそらく心電図と採血があります😅
時間もかかるし、さすがに子どもを連れていくのはなぁと思いその日だけファミリーサポートを利用しようか迷っています😣💦
長くなってすみません⚡️
みなさんは検診の時、毎回一緒に連れていきましたか?😵

コメント

預ける人がいないときは、連れて行きましたよ!検診中は、託児所がありそこで見てくれました。

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    託児所つきだったんですね😳💡
    私の住んでいる所は託児所がある産婦人科がないので羨ましいです😭✨

• 2月24日

退会ユーザー

何回か託児所に預けたんですが泣きまくりで大変でした😱
    うちも旦那がいるときに預けて1人で行くようにしてます💦
    次回は、2週間後と言われましたが3週間後にしたりしましたよ!

• 2月24日
ちぃ

検診の時は毎回ではないですが連れて行ってますよ!
膣エコーの時は看護師さんが、抱っこしてくれたりと対応してくれてます!
前回はNST始まることを忘れて連れて行きましたが💦奇跡的に30分、大人しく一緒にいてくれました😳
(普段は暴れん坊です😂)
何とかなると先生も言って下さってるので、何とかなると思います!
後は上の方がおっしゃってるように、託児所がついてる所を探すとかですかね🤔
ファミサポ 以外にも、一時預かりの利用でも良いかもしれませんね😊

• hooo

hooo

うちの子と上のお子さんの月齢近いですね😊🎶
    30分も大人しくしてくれてたんですね😳💡凄いです!!
    田舎だからか託児所つきの所がないので一時預かりも調べてみます😭

• 2月24日
みーちゃん★

一時保育に預けてました!
預けれない時は連れて行ってましたが、長い時間だったので暇そうでした(笑)

• hooo

hooo

たしかに産婦人科って待ち時間長いですもんね😅
    一時保育も調べてみます😲

• 2月24日
エリーサ

連れて行ってましたよ!
かならずその週の土曜日じゃなきゃダメなわけじゃないので、少しずれても旦那さんが休みの日に行くのはどうですか?☺️
うちは日祝休みなので無理でしたが😂

• hooo

hooo

その手段がありました😂💡
    旦那は土日休みなので次の週の土曜日にするか考えてみます🤔💭

• 2月24日
れい

初期から生まれるまで毎回連れて行ってました!
内診台は抱っこで乗り、腹部エコーや採血の時は看護師さんが横で遊んでくれてました💦

NSTは30分だしさすがに暴れるな‥と思い実母に預けましたが、それは1回で次の検診の日の昨日生まれました!

託児所付きの産婦人科が理想ですが、それ以外なら連れてきても特に問題はないかなと思います😊

• hooo

hooo

ご出産おめでとうございます😍✨
    1歳すぎてると歩きたがるしNSTは大変ですよね😂💦
    託児所つきの産婦人科がない為、長くなりそうな検診以外は連れていこうと思います😵

• 2月24日
ab

連れて行ってました😊
37週以降は毎週NSTと内診があったので出来るだけ旦那に見ていてもらいましたが無理そうなときは連れて行って看護師さんに抱っこしていてもらったりしてました😭🙌

• hooo

hooo

看護師さんも見ててくれるんですね😳💡
    参考になりました😭✨

• 2月24日
アソパソマソ

うちも近くに預けられる人がおらず、主人は多忙な為不安でしたが、私が行ってる産婦人科では、「上のお子さんは来られる時にはなるべく連れてきて下さいね!エコーも一緒に見て欲しいし、採血や心電図の時は看護師さんが付いていますから。ママが妊娠中からお兄ちゃんになる準備をしてもらいましょう」と言われましたよ!
キッズスペースや絵本、おもちゃ、ぬいぐるみ等たくさんありますが、でも確かに退屈です。
一時保育やファミサポを利用できるのであればその方が安心だと思います。

• hooo

hooo

素敵な産婦人科ですね😭✨
    昨日院長先生に聞いたときは連れてきても大丈夫と言われたのですが、採血や心電図の時まで連れてくるのは迷惑じゃないかと悩んでいるので、予めそう言ってくれるのって羨ましいです😂✨
    産婦人科って待ち時間も長いし子どもだとすぐ飽きてしまいますよね😅

• 2月24日
ユーザー3

一緒に連れていってました😆
看護師さんが見ててくれましたよ😁
後期に入ってからは、上の子を産前産後保育で保育園にいれましたよ~✨

サキ

私は姉についてきてもらったりしてました!!

後は、ほんとに気を使わない友達に頼むのもいいと思います!