※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が嘔吐と下痢気味。予防接種と胃腸炎治療中。病院へ行くべきか悩んでいます。熱はなく、機嫌も良さそう。この状況で嘔吐は普通でしょうか?#8000地域では医療相談できず。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。

今息子が嘔吐しました💦
ちょうど1週間前も朝方嘔吐したので心配です。
今週は少し下痢気味のうんちの時もありましたが、今のところ2日弱うんちは出ていません。

2/14に予防接種&ロタを摂取したのと、現在自分が胃腸炎で薬服用中(少しの下痢と腹痛のみ)なこともあり、病院に行った方がいいか迷っています。

熱もなく、吐いた後はスッキリした顔して機嫌が悪いわけではないです。
今は抱っこして寝ちゃいました。

この頃ってそんな嘔吐するものでしょうか?💦
#8000がこの時間やっていない地域なので、取り急ぎアドバイス頂けたらなと思います😭

すみませんが、よろしくお願いいたします!

コメント

のあまま

予防接種をしたのであれば副反応かと思われますがちょっと心配ですね😭
病院があいたら病院に行ってみてください( ´・ω・`)

• いち

いち

コメントありがとうございます😭
    休日診療に行くの少し不安(インフルの人とかいそうで)なのですが、のあままさんなら月曜日まで待たずに病院に行かれますか?😵

• 2月24日
  • のあまま

のあまま

日曜日だった、、そうですよね😭
    インフルとかはしかも流行ってますしね( ´・ω・`)
    下痢が続いてておしりが赤くなったりすると可哀想だから行きますけど下痢じゃなくて嘔吐ですもんね、、
    嘔吐しすぎても心配だから行くかもです( ´・ω・`)

• 2月24日
  • いち

いち

そうですよね、、😭
    行く方向で考えます💦
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 2月24日
  • のあまま

のあまま

お大事にしてください❣
    早く治るといいですね♡

• 2月24日
  • いち

いち

ありがとうございます😭💓💓

• 2月24日
なっち

私なら、もう少し様子をみて明日に行くかもです。
上二人で胃腸炎経験してますが、吐くときは何回も吐きますし、吐いてから6時間くらいたっていたら先生ももう吐かないかも?と言われた記憶あります。
ミルクやおっぱいのたびに吐くかをみてみたらどうですか?😄

• いち

いち

コメントありがとうございます!!
    胃腸炎だったら何回も吐きますよね😂
    今おっぱいあげましたが、とりあえず吐いてはないです💦
    午前中少し様子みてみます!

• 2月24日
なっち

その方がいいと思います。
上の子の時は何も飲めず飲むたびに吐いてました。午前中様子見て大丈夫そうなら明日でもいいような気がします。
まだ、救急はインフルエンザがいると思います😢

• いち

いち

ありがとうございます!
    やはり救急はちょっと怖いので、明日かかりつけの方が気持ちが楽です😂
    今のところ大丈夫そうなので、様子みます!ありがとうございます💓

• 2月24日