※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

福山市の来年度の1歳6ヶ月検診の予定表がまだ出ていないか知りたいです。通知の時期やNeuvolaでの情報も参考にしたいです。通知はいつ頃来るでしょうか。

福山市の来年度の1歳6ヶ月検診の予定表はまだ出てませんか❓
仕事の休みを取りたいのですが、通知来る時期も分からず💦ネウボラの方がいらっしゃる所で1年の予定表があったと思うんですが、4月以降じゃないと出てないかな❓と思ったり😣
分かる方いらっしゃいますか❓またどれくらい前に通知が来るかも教えて下さい😣

コメント

♡Ri♡

一度電話で確認してみたらどうですか?
私は全くちがう地域なのですがこっちでは曜日によって何歳の検診日と決まっていたりもするので通知がなくても電話で聞くと教えてくれます!

• もんち

もんち

ありがとうございます😊確認してみます😆

• 2月25日
なーちゃん

福山市です。うちは1歳6ヶ月すぎてから通知が来ました。
来年度の予定についてはわからないので、役所に問い合わせてみたらいいと思います!
もし仕事等でどうしても休めなかった場合は別日で対応してもらえたと思います!

• もんち

もんち

別日でもOKなんですね✨ありがとうごさいます😊

• 2月25日

福山市在住です。
うちは、1歳6ヶ月すぎてから通知来ました。
通知が届く時期は地域によって違います。
健診受けたのは通知来てから1ヶ月ちょいぐらいあとだったので問題なく休み取れました。
もし、通知の曜日がダメなら日にち変えてもらえますよ。

• もんち

もんち

ギリギリかと思ったのですが、通知に余裕があるのなら安心しました✨

• 2月25日

大体検診日の1ヶ月前には届いたかと。
1歳半~2歳が対象なので、1歳半ピッタリの時期に来るとは限らないです。

• もんち

もんち

ありがとうございます😊
    ピッタリではないんですね‼️それなら日にちも余裕があるので安心しました😆

• 2月25日
まっしゅ

私はついこの間届きました🙋🏻‍♀️都合が合わない場合は連絡すれば別日でしてもらえるみたいですよ!日程も私の場合は1ヶ月先の予定でした🙆🏻‍♀️