※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
サプリ・健康

子どものロタの予防接種後、二次感染されたお母さんいらっしゃいますか?…

子どものロタの予防接種後、二次感染されたお母さんいらっしゃいますか?

3ヶ月の息子が4日前にロタ予防接種(ロタテック2回目)を受けました。
さっき、私がかなりの量嘔吐しました。
下痢はありませんが嘔吐前は胃と下腹部が痛かったです。
一時は7119電話相談しようかと思うくらい気持ち悪くてどうしようもなくなったのですが、嘔吐後しばらくして落ち着いてきましたがまだ胃が痛みます。

調べてみると、予防接種ではほとんどうつらない(特に大人には)とあるのですが、どうなのでしょうか。
関係ない気もしてきましたが、実際にうつった方がいらっしゃるのか気になります。

コメント

たまご

私はうつっていませんが、病院からロタしてから1週間は大人にもうつりやすいから、必ずおむつ替えをした後に手の消毒をするよう言われました!

• の

ありがとうございます(*^^*)
    私も病院でオムツ替え後の手洗いとオムツをビニール袋でしばるのが必要なことについて言われ、守っていたのですが…
    他に思い当たる節がなく、疑ってしまいました。
    今は脱水症状みたいな感覚と睡眠不足でしんどいですが、他は落ち着いてきてるのでロタではないのかもしれません…。
    深夜にすみませんでした(>_<)

• 2月24日
スポンジ

周りに何人かいますよ😅

• の

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!?
    今回私はおととい食事をともにした人たちほとんど全員に同じ症状が出ていたので、ロタとは違うみたいです(>_<)
    お騒がせしました(>_<)

• 2月24日