※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴん
子育て・グッズ

出産前に心配なことがある女性がいます。入院中、旦那と子供たちの対応が心配です。旦那が子供たちをしっかりケアできるか不安です。

日に日に出産の日が近ずいている中で2人以上のママさんにお話を聞きたいのですが出産して入院の時の話です。今回は、旦那の会社が育休あるので旦那が子守りをします。近場に旦那の家族も居るのでもしかしたら様子みてくれるかもしれませんがあてにはしてません。そこで入院してるとき見舞いには来ないように旦那には話してありますがとてもママっ子なので紛らわすのにどんな事したとかお話聞かせてほしいです。日付変わって昨日旦那が子供達2人連れて実家に夕方顔だして夜帰って来たのですがその短時間でも私と会うと泣き声になりながらママ〜って抱きついてきて娘は少し寝てしまっておきたらママ探ししてたと義母から連絡がありました。入院する前からこんな感じでとてもママっ子なため5日入院とはいえど心配症のわたしには旦那が対応できるかな?夜泣き倒さないかな?など不安だらけです。成るように成るとか旦那や子供たちを信じようと心の持ちようで切り替えるもののこういうことあるとやはり考えてしまいます。エピソードお待ちしております。

コメント

ママ

夜泣いて寝ないからドライブに連れていって寝かせたと言っていました。
日中はDVD、YouTube、公園で遊ぶ等です。
ご飯はたまにつくって、あとは惣菜やらファミレスやらです。

• あちゃぴん

あちゃぴん

我が家も近くに公園あるので旦那が連れて行きそうです!!家にいる時はYouTube見せると思います。やっぱ夜は母親を思い出してしまいますよね。毎晩私にくっついて寝てるので最初は泣くんだろうなぁと旦那にも話しておこうと思ってます。

• 2月24日

上の子が1歳2ヶ月でした
喋れないしママ依存症で後追いみたいに一日中わたしにくっついて生きていました
夫は帰りが遅く、毎日帰ってきてるのに土日しか会ってないような日々で、子供の世話を一日中したことなんてなくて、、、寝かしつけなんて一度もしたことなかったので
私も入院中に旦那に任せるのが心配でした。笑

しかしびっくり
1歳でもちゃんとわかってるんだと思いました
あんなに毎日グズグズギャーギャー泣いてたのに、私が入院中はすごくいい子で手を焼くこともなく、パパともスムーズに寝れたみたいです。すごいなー頑張ったんだなーって思いました。
退院したら元どおりなりましたけどね、いや、下の子への嫉妬でギャーギャーが悪化しましたけどねwww

• あちゃぴん

あちゃぴん

我が家の子供たちもやっとこ話してるか話してないかの領域でギャーギャー騒ぎは1番凄いです(><)
    入院中いい子だったなら安心でしたね!!
    羨ましい( ˊᵕˋ )子供たちにはお腹の赤ちゃんこんにちは!!するときは病院でママ寝んねになるからパパといい子にして待っててね。って語りかけをちょこちょこしててうん!って返事は立派なのですが不安しかないです(笑)

• 2月24日
miami

ウチは実家に頼んで見てもらってましたが、下の子が生まれた時上の子が3歳でした。
入院中、めちゃくちゃおりこうさんにしてたみたいですが、お見舞いにその子だけ来ておらず、5日後に会ったら、会った時はよかったんですが、そのあと帰ったあとからが凄くムシが出たようにわがままがすごかったり、ずっと泣いてたりと苦労しました。
幼いながらに我慢してたんだと思ってます。お見舞いに来させてあげてればよかったと後から後悔しました。

• あちゃぴん

あちゃぴん

5日間だけいないといえど子供からしたらママの5日間は大きいですよね(T▽T)
    2人目出産のとき上の子1才だったのですが3日だけ入院して早々に退院させて貰ったのに私に人見知りするし慣れたと思ったらママっ子と泣き凄くててんてこ舞いになりました。今回は上の子2人居るので倍に甘えてきそうですがその前にとにかく入院中が心配と不安でならないです。

• 2月25日
むちゃころ

上の子が1歳11ヵ月の時に産まれました。
実家がどちらも遠方のため、私のとこも夫が育休をとって見てくれていましたが、毎日お見舞いに来てましたよ(^^)
赤ちゃんを触ったり、私とふれあい、帰り際もこっちが寂しくなるくらいあっさりと帰って行ってました(笑)
夜も愚図りなくぐっすりだったそうです。
その頃も今もお母さんっ子ですが、大丈夫でした!
お母さんの居場所なり、無事を子どもなりに確認できたりするので、お見舞いに来てもらってもいいんじゃないかな?と思います(^^)

• あちゃぴん

あちゃぴん

ネットで色々ググってたらママの入院中に子供たちを連れていき逆に辛い思いをさせたというブログを拝見してしまい、すごく悩んでます。子供たちが私の出産入院をどこまで受け止めてくれるのか入院中寂しい想いをさせるのは重々承知なのですが行動読めなくて…すんなり受け入れて私が帰ってきたら甘えるのか…毎晩ママ〜ってなるのかな?って常に色々な視点で考えてます。今でも長女は甘えたくなりママ〜って抱きついて離れないことあったり長男も遊びつつもママ〜ってくるのでどうしたものか…割り切って入院1回くらい見舞い来てもらうのアリなのかなと旦那とも相談しつつ悩んでます。

• 2月25日