※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食作り中に、夫が大人の食器を使って手伝った。気にするべきか相談中。

今なんですが😵💦

離乳食作りの最中、赤ちゃんが泣いたので中断しました💦
かぼちゃを後はペーストにするだけだったんですが、夜だったため、ブレンダーじゃなくて網ですることにしてました💦

それが旦那が急に手伝いだして(今まで作ったことないです)大人の食器にカボチャをうつし、菜箸も大人用です💦洗ってるとはいえ、洗いかたも適当です😢
やってくれたので何もいえず冷凍保存しました💦💦

大人の食器と菜箸をつかった離乳食、、皆さんなら気にしませんか??💦

コメント

みー 。

大人のだからって菌があるっては限ら
ないし、気にしませんかね( ´⚰︎` )💦

でも手伝ったことも現状も知らないな
ら手伝ってはもらいたくないです😭

  •  みんみん

     みんみん

    いきなり手伝われてもって感じです😵💦気にしすぎですかね😅

    • 2月23日
みんみん

割と神経質な方ですが、2人産んだ今は何とも思いません!!冷凍してるなら、レンジでチンして出すので、熱で菌も死にそう!w

  •  みんみん

     みんみん

    気にしすぎですかね😅💦💦全部赤ちゃん用とわけていて、除菌までしてたので😅😅

    • 2月24日
  • みんみん

    みんみん

    わかります!私もいろんな物にアルコールシュシュしまくってました💦おかけで、風邪をよくひく子になってしまいましたが、、、😭徐々に菌に慣れさせていく?方がいいと思いますよ!

    • 2月24日
a

全然気にしません😂

  •  みんみん

     みんみん

    気にしすぎですかね😅💦

    • 2月24日
kkku

離乳食始めた時は全部わけてました!やっぱ気になりますよね💦
でも色々おもちゃとかそれ以外も舐めたりしてるし、途中からいいや!と思ってわけなくなりました😂
きちんと洗ってれば大丈夫だと思いますよ😊

  •  みんみん

     みんみん

    確かにオモチャ舐めまくっています😅☺️気にしすぎですかね😅💦菜箸なんて適当に洗いすぎてるんで使ってるときはビックリしました😅

    • 2月24日
あき

私は洗ってあるものなら大人の食器でも気にしないです☺️

  •  みんみん

     みんみん

    大人用が最近洗いかた適当で😅💦心配になり😅

    • 2月24日
ゴーヤ

洗っている食器なら全然気にしません!笑
離乳食始まってからは食器や哺乳瓶の消毒も辞めましたし、
ある程度の菌を口にして強くなってもらわないと!なんて考えてるくらいです🤣💦

  •  みんみん

     みんみん

    私は今も除菌しています😅気にしすぎですかね😅💦

    • 2月24日
みちゃ

私であれば使います!
いずれとりわけ食事になることを考えれば、まぁいいのかなって💦
でも手伝ってくれた好意はありがたいけど、ママのやり方もあるんだってことは知っててほしいですね。

  •  みんみん

     みんみん

    そうなんですよ😢💦旦那は全然気にしないタイプで、、生肉触った手でいろんなとこべたべたさわります😨

    • 2月24日
あんぱん

菜箸なんて最初から同じの使ってました🤣
お粥も普段大人が使ってるマグカップでブレンダーでガーってやったり笑

  •  みんみん

     みんみん

    すごい😵✨うらやましいです😵❤️

    • 2月24日
マロッシュ

もともと自宅にあった小鉢をずっと使ってるのであまり気にしないかもしれないです💦
やっぱり気になるという時はチンする時にいつもよりちょっと長めに熱々までチンしてあげるのはどうでしょう😊

  •  みんみん

     みんみん

    チンをしっかりしたら大丈夫ですよね😅💦

    • 2月24日
もも

気にした事なかったです😅

  •  みんみん

     みんみん

    気にしすぎですかね😅💦

    • 2月24日
にわとりのここちゃん

私は気にしてわけてます💦

  •  みんみん

     みんみん

    気にしますよね😢💦勝手につかっててびっくりしました😵明日は日曜日なんで、離乳食にカボチャをださないと何で使わないのってなります😵

    • 2月24日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    旦那さん朝起きますか?
    起きないなら朝食べたことにして昼と夜は出さない笑
    んで旦那が仕事行ってる間に作り直すかな?
    私ならその時に言っちゃうけど。

    • 2月24日
なつみ

気にしたことないです😅

  •  みんみん

     みんみん

    気にしすぎですかね😅

    • 2月24日