※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
家族・旦那

婚姻届って男女にとって大事じゃないんですか?旦那になる方にワンピース…

婚姻届って男女にとって大事じゃないんですか?
旦那になる方にワンピースのゾロの婚姻届出したいって言ったら
買えば?って言われました。
だから、なん?その他人みたいな感じって言ったら
婚姻届とか普通の紙でいいやんって言われました。
そんな大事じゃないんですか?
自分にとって初婚だし、婚姻届は大事にしたいと思ってます。

コメント

はな✿

婚姻届今そんなのあるんですね!
時代は進化しましたなぁ🤔✨

🫶

私も可愛くしたかったので可愛いの買いました😊
旦那もそこまでする?みたいな感じでしたが
男と女って考えがほんと違うので私がしたいようにしました(笑)

はな

入籍日は気にしましたが、書類自体は気にしなかったです😅

おしゃれな婚姻届とか使う方はおしゃれなやつは記念に手元に置いておいて、普通のを役所に提出するんですかね…?
私はどうせ役所に提出するだけだしーと思って普通のやつにしました🤣

おさるさん

旦那さんも何でもい〜よ〜
好きなの買っといて〜って
感じでしたよ( ˙³˙ )
こだわりがない方は男女関係なく
婚姻届なら何でもいいって
感じだと思います、、

m

うちの旦那もそんなのあるんだー!ってかんじでした!
結局普通のやつで提出しちゃいました😂
記念用でかわいいやつで取っておいてます☺️♥️

nana c

Tiffanyので出しました!
旦那はなんでもいいーどうでもいいーでした😂男ってそうなんですかねー。
は?って思いつつ好きなのにしーよおって私の勝手にしました。笑

zizi

言葉足らずな旦那さんかな^_^;
うちの旦那なんて仕事の電話しながらサラサラ書いててちょーっ!
間違えんなよ!と思いました。

婚姻届は大事だけど用紙の柄までは興味ないってことですかね。
市役所どうせ出してしまうし😅

deleted user

私は控えとして取っておくなら、そいうのがあるなら良いのかなとは思いますが役所に出すやつだし
私はシンプルな緑のやつで良いかなと思います
(練習用として試し書きしたのを控えとしてもってるとか)

マツ

男の人がって言うより個人の価値観かなーと思います💡
私はきちんと提出できれば婚姻届の紙は何でも良い派です😊

ゆき

そんなのがあるんですねー( ・∇・)
私はとりあえず出せばいいし特にこだわりなかったですが、父に、せっかくだからカラーコピーとかとっといたら?と提案され、一応とっとくかーと思い出にコピー保管してあります(^_^*)見返すことは今のところないですが…笑

はるな

初婚ですが、婚姻届なんてたかが紙だし何でも良いと思う派です😅
こだわりがあるのかもしれないですが、押し付けられたら面倒だな〜と思っちゃいます💦
反対された訳ではないですし。

こえり

ゾロいいですね!
あるの知ってたらONE PIECEので出したかったです💕うちは旦那もわたしもONE PIECE好きなので🎶

はる

私は婚姻届のデザインにそんなにこだわりはないし、普通の紙でもきちんと書けば大事な思い出なので、どちらかというと旦那さんと同じ感じです☆
紙にこだわらないから大事じゃない訳ではないと思います!
こだわりたいなら好きなのどうぞっていう感じじゃないですかね😊?

まち

今はそんなのあるんですねー○
私はゼクシィのピンクのが「すごい!」って言われてた頃なので…
どうしてもそれがよかったのでそう言いましたが
「なんでもいいけど、まちがそうしたいならそうしたらいい」
くらいで反応薄かったです。
別に手元に残るものでもないですしね💦男の人ってそんなものだと思います。

☆彡

私もちゃんと受理されれば気にしない派です😅
旦那がもし、そう言ってきたら、じゃぁ好きにして良いよって言っちゃいます。
男の人もこだわる人はそんなにいないんじゃないかな〜と思います。

そんな我が家は年末の役所が休みの日に提出したかったので不備がないように3枚くらい書き直したのでとりあえずちゃんと書かないと!ってそっちの方が気になっていました。

ぽん

わたしがTiffanyの婚姻届で
出したいって言ってたら、
用意してくてました😊💓
気にしない方も多そうですね!

えり

可愛いのが良かったのですが、普通の婚姻届にしました(*´ω`*)

ねっこ

こだわりって人それぞれだと思います。
わたしも初婚ですが入籍日も婚姻届の紙もこだわりがなかったので、仮に夫にそういう提案されていたら「買ったら?」と返事してたと思います🤔