※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠31週で、立っている時に膣や肛門の痛みを感じることがあり、下腹部での胎動も気になる。早産の心配がある。同じ経験をした方いますか?

妊娠31週です。最近膣の中なのか肛門のあたりがチクッと一瞬だけ痛い時があります。思わずうっ…と声がでそうになります。特に立ち仕事で立ってる時に多く、1日に5回くらいなります。
前駆陣痛だとしたらまだ早すぎるし不安です。
下腹部でムニョムニョ動くような胎動も増えて、
早産にならないか心配なのですが皆さんもありましたか?

コメント

ぷらり

28週くらいからありましたー!
原因はわからなかったですが、調べたらみんなあるみたいで安心した記憶があります。

• あみ

あみ

そうなんですね!
    安心しました😰前駆陣痛は生理痛の様な痛みなのでしょうか?

• 2月24日
  • ぷらり

ぷらり

私はかなり早くに早産で産まれてしまったのではっきりした前駆陣痛はわからないのですが、出産前の1週間ほどは夜になると不規則ではありますが1時間に何度もお腹がキューっと張ることが多かったです。痛みはなくてキツく張るだけでした。
    今思えばこれが前駆陣痛だったのかな?って感じです。
    私の場合、陣痛は最初から痛みがありました。

• 2月24日
rry

その頃頻繁にありました!一瞬だけどかなり痛いですよね😂

• あみ

あみ

かなり痛いです💦きゅーっとなるかんじで、不安になりました😭

• 2月24日
こみこみ

赤ちゃんが骨盤にはまってきて膀胱が圧迫されてるからだと思いますよ!
私もありました!
早産になる事はないので安心されてください✨

• あみ

あみ

ありがとうございます😊安心しました!

• 2月24日