※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

徳島市の方です。保育園がダメで、再度利用調整される「保留」通知。期待できるか不明。情報を教えてほしい。

こんばんは。徳島市の方に質問です。
保育園、ダメでした。4月から母も父もフルタイムなのですが…途方に暮れています。

お聞きしたいのですが、通知に「保留」と書いてあり、3月中旬に再度利用調整されるとのことでした。
これは期待できるものでしょうか?それとも確率は低いのでしょうか?
ちょっとしたことでも知ってる方がいたら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

🦖

少し高いのですが
セサミも考えてみてはいかがですか?
利用日や時間帯なども自分達で決めれるようなので良いと思います!

• k.m

k.m

セサミ、家から近くにあるので考えてみます。高いのは難点ですが…。その前に空きがあるといいのですが…💦
    明日聞いてみます。
    お返事励みになりました。ありがとうございます😊

• 2月24日
  • 🦖

🦖

収入関係なくの値段らしいので
    フルタイムでしたら
    そんなにお金変わらないのじゃないかなって思いますよ!
    空きはあるようでしたよ!

• 2月24日
  • 🦖

🦖

お金は聞きに行かないと教えてくれないので参考にしてください!
    週5 7時間ずつ 53000円
    週5 8時間ずつ 58500円
    前後10分はサービスらしいです!
    1ヶ月ごとに利用曜日や時間も
    変えれるらしいです!

• 2月24日
  • k.m

k.m

なんと!ステキな情報をありがとうございます!!
    どれほど高いのかとビクビクしてましたが、心積もりして電話できそうです😊
    ありがとうございます😄

• 2月25日
ゆゆ

私も保留の通知が来ました。
他の方の投稿を拝見したのですが、人気の園で受かった人がいる中での保留通知なので、可能性は低いのかなと思いました。
なので3月の調整で入れたらラッキーなのかなぁと。。

私の予想でしかないので、違いましたらすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに、これは希望の園を追加しなかった場合なのでもしかしたら希望追加したら3月の利用調整で行ける可能性も少しはあるのかなと思います。

• 2月24日
  • k.m

k.m

お仲間ですね💦
    可能性はやっぱり低そうですよね。
    期待せず4月からのこと考えていこうと思います!

• 2月24日
りーmama

市役所に行って相談してみてください!空きがある保育園おしえてくれます!

• k.m

k.m

じっとしてるだけじゃダメですね!
    やれることはやってみようと思います😄市役所、行ってみます!

• 2月24日
まなママ

はじめまして!私もダメでした😢仕事の都合で3ヶ月から認可外預けてますが、先生方もとても優しく親身になってくれますし、子供の事を一番に考えてみてくれるので、とても安心して預けています♪最初は凄く不安で、市役所で資料をもらい、認可外何件か見学にまわりましたが、今のところで本当に良かったですよー!ちなみに、ニチイキッズです☆金額は一律でミルク代、離乳食代込み、オムツ実費で確か3万4000円位?だったはずです♪

• k.m

k.m

返事が大変遅くなりすみません。
    情報、ありがとうございます😊
    ニチイキッズ、調べてみました!とてもよさそうですね‼️
    見学か説明会か行ってみようと思います。

認可外に預けてても保育園ダメだったんですね💦これは4月からも期待できなさそうです…😩
    ありがとうございました!

• 3月6日
  • まなママ

まなママ

遅くなりました😭ごめんなさい💦3万7000円でした!💦うちは、3月いっぱいで退園するのですが、本当に良い先生ばかりで、子供もニチイさん好きだったので、すごく寂しいです💦良い結果になりますように✨

• 3月22日