※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
子育て・グッズ

抱っこ紐を使った後の疲労感を和らげる方法はありますか?エルゴを使用しています。

抱っこ紐を使ったあと、首や腰や体の至る所が痛くなります。疲労感半端ないです。皆さんはどうですか?
これ、和らげる方法あるのでしょうか。
ちなみにエルゴを使ってます。

コメント

さんぴん茶

腰ベルトを少し上げてみてはどうですか?赤ちゃんの重心が上がると少し軽く感じます。私はいつもおへそぐらいの高さでベルトしてました😊

• maimaii

maimaii

そうなんですね、やってみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時きつかったです。
エルゴ使ってました。
ベルト巻く位置を時々変えたりしても改善せず...自分の筋力のなさを恨みました(笑)
気休めに時々マッサージに行ってリフレッシュしてました!
マッサージを担当してくれた人が相性が悪い人だと余計体が痛くなる日もありました😂💦

ドラッグストアとかに売ってるあずきが入った袋をレンジでチンして温めて肩に乗せておく商品ご存知ですか?肩周りを温めて筋肉やコリをほぐしたい時に時々使ってました。気持ちいいですよー!
赤ちゃんが歩くようになってあまり抱っこ紐を使わなくなるようになるまでは直接的な解決は無理なので、私はマッサージやあずきをチンするやつで体をだましだましやってきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あずきの商品、これです!

• 2月23日