※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

最近、寝室で録音するときに不気味な音が聞こえ、旦那がいない時に起こることに不安を感じています。盗聴器ではないか心配です。

悩みというか恐怖なのですが聞いてもらえませんか(T . T)
ここ1週間くらいからなのですが
寝室で iPhoneの録画をするときの 音 ピコン と同じ音が聴こえるのです…
娘を寝かしつけるお昼にも3日前に聴きました。
そして先ほども ピコン と。
いつも旦那がいない時に音がなるので 相談できず(ノ_<)

盗聴器とかではないかな と不安です。
引っ越してから最近まで本当にそういうことがなかったので 恐怖でしかないです(ノ_<)

コメント

h*

盗撮されているとかないですか?!

私前にアパート住んでいた時に窓を見たら赤いランプが付いてて変な男の人が盗撮してました😭逃げて行きましたが形跡を見ると常習犯だったみたいで💦警察にお願いして巡回してもらうようにしましたよ💦

  • むむ

    むむ

    5階でカーテンも二枚付けていて多分盗撮ではないと思うのですが(T ^ T)
    盗撮であれば ピコンと音が二回聴こえるのではないかなと思ったり(O_O)

    • 2月23日
いち

え~(|| ゜Д゜)
怖すぎます~

なにか音の出そうな物はないですか?
原因を突き止めないと不安ですよね…。

  • むむ

    むむ

    本当に怖いです(T ^ T)空耳かなって最初は思ってたのですが 昼と夜 たまに聴こえるので怖いです…
    iPhoneの録画するときの音と同じなんですよ(ノ_<)

    • 2月23日
くま

とりあえず旦那さんに至急相談して下さい😭!!

  • むむ

    むむ

    話すとすごくしつこくて解決するまで悩む人で心配性だから 相談するか悩みます😭

    • 2月23日
  • くま

    くま

    解決するまで悩む事はこの件に関しては怖い側からしたは有難いんやないですか?😭💗
    心配させたくない気持ちもすごくわかりますが娘さんもいらっしゃるようなので大きな事、大変な事態が起こる前に相談して現状を知っててもらいましょ😩🙏

    • 2月23日
  • むむ

    むむ

    そうですよね😭❤️ しかも旦那耳が遠いというか 悪い感じで 一緒にいても多分気づかなさそうで…🤣とりあえず明日相談することにします(T ^ T)怖いまま暮らしたくないのでっ😭

    • 2月23日
  • くま

    くま

    耳が遠い旦那さん………うん。絶対すぅさんから音が鳴る事を伝えるべきですね!笑笑
    明日相談して下さいね😭🙏なんだか私が凄く心配です…😭😭😭😭💗

    • 2月23日
チシャ猫

なにかアプリをダウンロードされましたか?

うちの旦那もマナーモードのしててもアプリから音がなってました。

  • むむ

    むむ

    してないです!ちなみに旦那はアンドロイドです。旦那もアプリ取っていません(O_O)

    • 2月23日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    それじゃ怖いですね😱
    1度カメラ許可してる全部のアプリを許可しないにして様子見るか、ショップで相談してみるか…ですね🤨

    • 2月23日
ゆめmama

怖すぎ😱😱😱
最近旦那様以外出入りはありましたか?
家電などの修理に来たとか、お友達とか…

  • むむ

    むむ

    めちゃくちゃ怖いです😭
    寝室は旦那しか入ってません!!
    お友達来た時もリビングだけで、目を離したことがないので(T . T)修理はきてません!!

    • 2月23日
  • ゆめmama

    ゆめmama

    そうなんですね…
    だとしても毎回聞こえてくると不安しかないですよね😰😰
    意外とお友達とかっていうのもこの前テレビでやったました💦
    目を離したことがないのであれば特に大丈夫なのかなとは思いますが、もし続くようなら専門の方に相談したほうがいいですね😖
    小さいお子さんいるし余計に怖いですよね😱

    • 2月23日
ぺこ

旦那がiPadの立て掛けスタンドを購入してリビングに置いてるのですが、「アプリの裏で盗撮できるのあるからカメラは絶対リビングに向けないように!!」と言われました。
もしかしたら何か裏で動いてるかもしれないので、一度全てのアプリをオフにしてみてはいかがですか?💦

umi

明らかにその部屋からなんですかね?😵💦
壁が薄くてお隣のお宅からとかではないんですよね?
けっこう隣の家の音ってリアルに聞こえるので、、
明らかにその部屋からなら怖すぎますね😭
ひとまずショップで相談するのいいと思います!
そして旦那さんと一緒の時にコンセントを確認されてみてはいかがでしょうか?盗聴器ならコンセントですよね、、

deleted user

はじめまして。私も先日全く同じ音が鳴って、毎日恐怖です😭

その後どうなりましたか??

  • むむ

    むむ

    エアコンか暖房の音かな?って思ってます😢

    • 8月8日
あもんど

初めまして、こんばんは。
結構前のお悩みなので解決されていたらすみません。

我が家もここ3ヶ月ほど同じことで悩んでました。
でもつい先ほど解決しました。
音の根源が水筒の水滴が落ちる音でした。

我が家は3ヶ月前に立ったばかりの新築で、引っ越し作業なども自分たちで全てやり、家具の装着や配線なども完全立ち合いでやったので盗聴器なども可能性は低いと考え、子供たちが寝静まった夜旦那と2人で音の根源を探していたら…!

下の子がまだミルクを飲むので、水筒に沸かしたお湯を入れておくのですが、その水筒の蓋についた水滴が落ちる音が、携帯のピコンって音に聞こえるのです。
正直びっくりしましたがホッとしました。
むむ様のお家にも小さなお子さんがいて、水筒置いてたりしませんでしたか??
もしあったら聞いてみてください!