※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが癇癪を起こし、親の話を聞かないことに悩んでいます。イヤイヤ期でしょうか?皆さんの2歳児も同じような行動ですか?育児に自信があるつもりなのに、子どものわがままにショックを受けています。

上の子が2歳5ヶ月ですが、
外出先すぐ癇癪を見て起こして、とにかく親に話しを聞いてくれない子です。
1歳の時はそんなには無かったですが、
やはり2歳のイヤイヤ期ですか?
皆さまのお子様は2歳の時そんな感じですか?
自分はちゃんと育児しているつもりですが、
こんなに激しくわがままになってしまっているにはかなりショックです。

コメント

あいこ

イヤイヤ期かもですね😅
そんなものです😟😟😟ある程度時期が過ぎると落ち着くはずです😦👍

• AA

AA

本当ですか?このような時期どう接すればいいでしょうか?

• 2月23日
  • あいこ

あいこ

構ってるだけで、疲れちゃうので、放っておきましたね😅
    何が嫌なのか、何が面白くないのか、質問しても、全部が嫌だったので、、、しばらく放っておくと、自分のワガママがママが通用しないと分かれば、本人も落ち着いて、接してくれましたね。
    参考にならず、すみません💦

• 2月23日
  • AA

AA

なるほど!
    私も楽に考えてやってみます。
    本当に精神的に辛い…
    ありがとうございます。

• 2月23日
Ychan

わかります!喋るのが遅くて思ったこと言えないのもあって余計に大変でした🥺スーパーでもされて、周りから白い目されたりほんとつらかったです😫気づけばしなくなったので成長と共にマシなりますよ!
外以外は、ちょっと放置してましたよ😫笑

• AA

AA

本当にそう、スーパーに行くのがいつも癇癪起こして泣きながら買い物…周りから冷たい目線を感じました。。。

• 2月24日