※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

料理教室に通って、料理が好きになった!上達した!という方いますか?料理…

料理教室に通って、料理が好きになった!上達した!という方いますか??
料理は嫌いではないですが、好きでもないです。
でも食べるのは大好きだし、美味しいと言われると嬉しいです。料理上手になりたいけど、どうしらいいのー🙄💦な感じです。料理教室通おうか迷い中ですが、お金かかるだけだったら嫌だなあと🤦‍♀️💦

コメント

ねこ

私まさにそんな感じで、独身のころ料理教室に通いました!!🤣
でも料理教室って、レシピもくれるし美味しくできるから良いんですが、あれやこれや材料費がかかるものを作るので普段の節約料理にはなーんの役にも立ってません!笑
たまにしか作る機会のないお洒落なお料理は勉強になりました。笑
そもそも料理の基本がなっていなかったため、基礎コースから通いましたが、ピーラー使わず包丁で野菜の皮をむいたり、土鍋でお米炊いたり、、、
いや、ピーラー使おうよ!今の時代炊飯器あるから!とか思っちゃいました🤣
趣味とか息抜きのような感じで通われるのは良いかもですが、結局家庭料理くらいならクラシルとか食べログ見ればだいたい料理は美味しく作れるって勉強しました 笑

• maruko

maruko

なるほど!
    そういうとこもあるんですね😂
    料理人になる訳じゃないし、家庭版にして欲しいですね🤣
    とても参考になります!
    ありがとうございます!!

• 2月24日
ぐるー

めっちゃ上達しましたー😃もともと作るのは嫌いじゃなかったですが、
レパートリーもめっちゃ増えましたが
目から鱗なことも学べたり、食材の勉強にもなったり、何より私は習ってから新しいメニューを旦那に食べてもらう時がわくわくします(笑)
趣味というか、楽しみが毎月の料理教室くらいでいまだにずっと通ってます(笑)
出産なのでまたしばらく行けなくなるのがさみしいくらいです(笑)

• maruko

maruko

とてもいい所に通われているのですね✨そういう所なら行きたいなあ🥺
    今はお子さんご家族に預けて通われていますか?

• 2月24日
  • ぐるー

ぐるー

私が行ってるところは自宅で少人数でされてる料理教室で、毎月必ず行かないといけないわけじゃないので食べたいメニューなら行くって感じです✨
    他の方が仰る通り、確かに旬の食材とか家になく買いたさないといけない食材もあったりするので(笑)、食費がかかってしまうこともありますが勉強になるし知らなかった食材や調味料を使うことができるので私は楽しいです😍
    今は旦那に預けて行かせてもらってます!
    気分転換にたまに行くのは私はおすすめです😍
    でも先生との相性や教室の雰囲気などもありますし、自分に合ったところだといいですね😋
    私は通えるならずーっと通っていたいくらい好きです(笑)

• 2月24日
  • maruko

maruko

そうなんですね!少人数で自宅だと、落ち着いて出来そうですね✨
    料理ほぼ独学なので、色々な知識教えてもらえるといいですよね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 2月24日
ちゃ

料理教室に5年以上行きました。何でもできます。包丁研げます。
魚もイカもタコも伊勢エビも丸鶏も捌けます。ケーキも焼けます。ただ、調理師学校併設のかなり本格的な学校です。ショップモール内のクッキングスタジオだとあまり効果ないかも。

• maruko

maruko

とても羨ましいです!!
    独身時代に行っておけばよかった、、、
    5年以上ってすごいですね!!
    やっぱり数回では意味ないんですかね😂

• 2月24日