※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっぺちゃん
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が夜寝つきが悪くなりました。授乳後にすぐ起きたり、遊んだりして困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
8ヶ月の娘がいるのですが、以前は夜4時間起きぐらいに起きてましたが、最近はあまり寝てくれなくなりました(>_<)
完母で授乳後寝たと思ったら、1時間ほどして起きたり、ゴソゴソしだして起きたり…
また授乳後横にさせますが、すぐに起き上がり遊んでしまったり…
(ちなみにうつ伏せで寝ます)
どーしたもんでしょうか…(;_;)

コメント

ちーち❤️

私の子は半年なんですけど
同じ感じです(>_<)
どうゆうことでしょうねー
うちの場合は隣で見守りながら
私はウトウトしてますよ笑

  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    まぢですか(^^;
    うちはハイハイとかお座りするので気がひけません(>_<)

    • 2月15日
deleted user

うちもですよー(;´д`)
しかも寝ぼけてどこか行っちゃうので恐ろしいです(>_<)
寝つきも悪くなってきたし、すぐ目を覚ますし…
うつ伏せじゃないと寝なくなったんですが、そのうつ伏せすらベストポジション見つけるまで時間がかかり、しばらくゴソゴソしてます( ˘ーωー˘ )ゴソゴソしてるうちに前進していってしまうことも…
本人も熟睡できていないのか、日中グズグズ言ってます⤵︎

  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ベストポジション!分かります(笑)前進しますします(>_<)
    うち日中はお昼寝するんですが、ここ最近夜が怖いです((((;゜Д゜)))

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポジショニング、なにが正解なの?って感じですよね(笑)
    寝不足なこともありイライラしてしまいます(´~`)ほぼ寝てる状態のくせに前進するし…そんな時は腰をガシッとつかんで布団に戻します( ˘ーωー˘ )

    うちも昼寝してますよー!さっきまで2時間近く寝てました。自分だけ!(笑)

    試しに寝る前の授乳にミルク足してみたいんですが、拒否されたので断念しました(;´д`)

    • 2月15日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    一緒です一緒です(笑)
    私布団からでたくないから、引き戻します(笑)
    夜中授乳何回くらいしますか?

    うちも昼寝2時間くらいしてます(^^;

    ミルクあかんかったんですかぁ(>_<)

    あっちなみに、うちの子と誕生日近いです✨うち7月9日で😁
    8ヶ月目に入るので8ヶ月にしてました(^^;

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )!

    今の時期寒いから特にそうなりますよね(笑)
    20時半ごろ授乳して寝かしつけて、23時、2時、5時、7時とか…4回前後してます(>_<)
    さきっぺちゃんさんは何回くらいですか??
    あと昼間の授乳はどれくらい間隔あきます(´~`)?

    昼も夜も眠そうなのに何故寝てくれないのか…

    そうなんですね!!
    同じ7月生まれのお子さんだったとは♡♡親近感わきまくりです\( ˙▿˙ )/

    • 2月15日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    夜中4回はしんどいですよね(;´Д`)うちは多くて3回ですが、起きれなかったら無理矢理寝かせようとしてます(笑)
    だいたい寝かす時間も同じです( ´∀`)
    昼間は3時間は授乳間隔あいてます☆

    私も親近感わきました(*^^*)
    今年の夏は暑かった(^^;

    今の月齢はこんな感じなのでしょうかね…(´д`|||)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時計見て2時とかだとガッカリします〜(T_T)
    おっぱい飲むまで絶対寝ないんですよね( ´•ω•` )がっくんがっくんしながら授乳してます(笑)あの授乳は夢だったのか現実だったのか…ってなります(笑)
    3時間あくんですね!うちの娘、最近よく動くせいか2時間しないでフニフニ言い出すんですよぉ〜。

    ぜひ仲良くしてください✧◝(*´꒳`*)◜✧˖
    あの暑い中での授乳…懐かしいですね(´~`)

    時期的なものですかね。。

    • 2月15日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    22時半とかでもがっかりです(*_*)
    うちも一回は飲ませないとずっと泣いてます(^_^;)
    オムツ変えるのもめちゃ嫌がるし…

    あの暑さは意識もうろうとしてまさした…(-_-)

    こちらこそよろしくお願いします(*´ー`*)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけて、家のこと片付けて、さあゆっくりしよう!ってところで泣き声が…ほんと悲しくなっちゃいます(´~`)
    寝返りとかハイハイできるようになってオムツ替えも一苦労ですよね(;´д`)

    はじめての育児ということもあり夏の記憶曖昧です(笑)

    わーい( ¨̮ )♡お願いします♪

    • 2月15日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    おはようございます(*^^*)
    昨日夜は3時前まで寝てくれて助かりました(>_<)
    その後も7時まで寝てくれて良かった(>_<)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません遅くなりました!

    昨日はいかがでした( ¨̮ )?
    このままゆっくり寝てくれるようになるといいですね(>_<)
    うちは相変わらずですが、おっぱい出しとけば勝手に吸いながら寝るみたいなので(笑)添い乳あまり気が進まないのですが吸わせちゃってます(;´д`)

    • 2月17日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    おはようございます(*^^*)
    ん~やはり、4時間くらいしたら起きてちょっとゴソゴソしだしたんで無理矢理寝かせました(笑)

    • 2月18日