※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのうんちに黒い粒が残ることがあります。これはこしょうのような小さな粒です。気になる場合は医師に相談してください。

うんちの質問です。
うんちを拭いてもおしりに黒い粒が点々と残ります。こしょうのような本当に小さい粒です。
こんなうんちされるお子さんいますか?また何だと思いますか?分かるかたいらっしゃれば教えてください。

コメント

くまむし

子供のウンチにつくツブツブですが、
キウイの種
ごま
ふりかけ
ひじき
いちごの種
食べさせるといつも出ていました!未消化の食べ物だと思うんですが、お心当たりはありませんか?

• ままり

ままり

ふりかけかもしれません!ふりかけも未消化とかあるんですね💦ありがとうございます☺

• 2月23日
かちこ

こしょうの入ったものは食べさせたりしてませんか?
後は他の方が書いてるようにキウイとか、ごま、ふりかけ。。。
うちは海苔巻いたおにぎりや海苔サンドあげると海苔ウンチで拭きにくかったです😞💦💦
食べたものは当日夜か翌日くらいに出るので、気になれば食べさせた材料をメモしておくといいです😖

• ままり

ままり

こしょうはまだあげていませんが、ふりかけかもしれません!メモも最近は辞めてしまっていたのでしばらくつけてみます☺ありがとうございます!

• 2月23日