※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭長いです😭一昨日車を購入しました!もともと乗っていたセダンを…

愚痴です😭
長いです😭

一昨日車を購入しました!
もともと乗っていたセダンを査定してもらったらまあまあなお値段がついたのでこれ以上下がらないうちにと思って下取りに出し、ミニバンに買い換えました。

旦那はセダンに愛着があったので当初は「ミニバンはもっと家族が増えたらでいいんじゃない?」と言っていましたが下取りの値段が高かったこと、新しく購入した車が思いのほか値引きされたこともあり結局はノリノリで購入に至りました。
と、ここまでは良かったんですが…😭

旦那の実家は遠方なこともあり今日になって旦那が義母に電話で「車買ったよ〜」と伝えました。
そしたら先ほど義父から電話が来て「なんでこんなに突然
?」「売る前に一言言って欲しかった」「売るくらいなら自分が乗りたかった」と旦那曰く呆れたような口調で言ってきたそうです。
すると旦那は「いや、俺もまだ買わなくていいんじゃない?って言ったんだけどさ〜」となんだかあたしが買え買えって駄々こねたような言い方をされました…

え、お前もノリノリだったじゃん…🙄
なんかあたしが浪費グセの激しいやばい嫁みたいじゃん…🙄
あたし的には親に車買おうと思ってるって話をしてお金をせびってるように思われたらやだなーと思い特に旦那に義両親に連絡しといてねとも言わなかったけど、裏目に出たか…🤦‍♀️

旦那の言い方もイラッとしますが、もう20代後半で家庭も持ってる息子がいつどんな車買おうとほっといてくれよって感じなんですけど…😔

せっかく車買ってるんるんだったのにテンション下がっちゃいました😑

コメント

🌈ママ

凄いタイムリーなんですけども、私の義理姉が車買ったらしく
義父母が何も聞かされてなかったと愚痴ってました( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとタイムリーですね🤣

    親としては一言言ってほしいもんなんですかね?🤔

    • 2月23日
  • 🌈ママ

    🌈ママ

    義理姉の場合は同居していて、なおかつ
    義父名義で乗っていて名義変更とか
    しなければ行けないからだと思います!

    私ならなんでいちいち言わなきゃ行けないの,,,と思います!

    あと義父の俺が乗りたかったって買い取ってくれるってことなんですかね( 笑 )

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーなるほど🤔
    それだったら確かに一言あった方が良かったのかもですね😅

    そうなんですよ〜!
    タダでは絶対にあげられないし乗りたかったなんて言われたこともなかったし今更何をって感じです😔

    • 2月24日
まるママ

え、自分が乗りたいって義父、どういうつもりですかね??
査定と同じ額お金くれるってことですか?

ほんと、どういうお金の工面でやっていくかなんて、ほっといてほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!
    お金どーすんの?って話なんですよ!🤣
    買取屋さんより高く買ってくれるっていうなら話は別だけど…(笑)

    • 2月23日
  • まるママ

    まるママ

    え、じゃあ義父まさかもらおうとしてるってことですかね??笑
    ほんとにお金どうする??

    人のお金なんやから、どう使おうが黙ってて欲しいですね!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそこらへんちゃんと考えずに口先だけで話してるんだと思います😔

    まずもって身内に買取屋さんより高い金額で買ってくれなんて言いづらいし😔

    • 2月24日
  • まるママ

    まるママ

    金銭感覚のしっかりしたお嫁さんで良かったわね!ぐらい言って欲しいですね、義両親も!

    腹は立つけど全然気にしなくていいですよ、堂々としてましょう!!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母はともかくなんか義父とは合わないんですよね〜😭

    ありがとうございます!
    話聞いていただけてだんだんスッキリしてきました🥰

    • 2月24日
megumilk

うちの親と似てる➰(。>ω<)ノ
車買うなら、乗らなくなった車をタダで貰うつもりだったかも知れないです。
支払い終わってる車なら、名義変更すれば安くすむし。
多分そうなら査定の金額で買うつもりはないと思います。