※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那から、不細工、頭悪いと言い続けられ、急に好きとか言われても何か…

旦那から、不細工、頭悪いと言い続けられ、急に好きとか言われても何か嬉しくない。一緒に歩くのも嫌になりつつあります。
旦那は恥ずかしくないのかな?って思えてきたからです。良いように利用され、自分が機嫌悪くなったら貶す。もう、離婚したいけどなって思います。
子供に被害がおよばないうちに。

私の考えみなさんならどう思いますか?夫婦感がなく、口を開けばバカあつかい。
最低限な会話しか出来なくなるかもしれません。

コメント

まみ

お付き合いした人のなかで、そういう人いましたね。じゃれてるつもりみたいな人でしたけど。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    一緒にいて疲れますよね😭

    • 2月23日
まゆげ

旦那さんは冗談のつもりなんですかね?😅奥様が強く言い返さないから良い気になってるのかもですね…
あまりに口が悪かったり機嫌がコロコロ変わるとお子さんの教育にわるい気がしますね💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね。言葉づかいとか聞いてたらヤクザみたいですもん。

    • 2月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    一度ガツンと言った方が良いと思います😢いい歳して親なのに妻に暴言ばかり吐く方が馬鹿だって。

    • 2月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    言っても自分の否を認めないので

    • 2月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    そういう人はどうしようもないですね💦発言を録音したりメモを取るなどして、家族や弁護士に相談しても良いかもしれませんね💦

    • 2月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    日記は書くようにしてます。

    • 2月23日
たんたん

むしろどうしてみいちゃんさんは一緒にいるんですか?😓

  • みいちゃん

    みいちゃん

    自分でも分かりません。

    • 2月23日
deleted user

それDVになりませんか?💧

  • みいちゃん

    みいちゃん

    なりますかね?

    • 2月23日
まめしば

モラハラのツンデレとかいらないですよね😭
大切な人は失ってからじゃないと気づけないんですかね?それじゃ会話したくなくなりますね😢

旦那さんへの気持ちはもうないのですか?
それについて話し合いしてみましたか?質問ばかりですみません……

  • みいちゃん

    みいちゃん

    全くないです。みんなで旅行行こうとか言われるけど、断ってます。本当話したくないです

    • 2月23日
deleted user

相手が不快に感じていたら、それはコミュニケーションではもうなくなってると思います…
今回のはモラハラ、DVの側面もあるのでは💦
お子さんも聞いて育つので、影響はあると思いますし何よりお母さんを悪く言う人と一緒なんて楽しくなくなってしまいそうですね😣
今後のことを真剣に考えますかね、私なら…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    今すぐにどうこうとか、出来ないけど心の置き場がなくなる前にどうにかしないとなとは、思いますが

    • 2月23日
ゆん

うちの旦那もそうです!旦那に嫌だと伝えると、冗談で言っている。冗談が通じるような仲の良い友達のような関係でいたいといわれました💦子供なんだなあと割り切ってます!悪口言われたら、こんなブサイクな奥さん選んだあんたも物好きだねーって笑って流してます!

  • ゆん

    ゆん

    みいちゃんさんが苦痛で本気で嫌なら嫌と伝えて変わらないならもう一緒にいる必要ないと思います!

    • 2月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね。一回選んだのは自分だよね?って聞いたら別に好きで一緒になったわけではないと、言われました。

    • 2月23日
  • ゆん

    ゆん

    できちゃった婚ですか?

    • 2月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    はい😅😂そうなんですよね。

    • 2月23日
ハナ

元彼がそんな人でした。
遠回しにブスって言ってくるし整形すれば?とか。
今思えば完全にモラハラです。
いつも言われる私は辛くて
泣いたりしていて
別れて正解でした。
今の旦那はいつも褒めてくれる正反対の人ですごく満たされています。
私自身は何も変わってないけどこんなに褒められる、大切にされる資格があったんだなーと。
たとえ相手が愛してる、好きだと言ってくれたとしても普段大切にしてくれないなら私は別れを選びます。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    良いかたに出会えて羨ましいです。結婚失敗しました。

    • 2月23日
二児の母

義兄がそうです。
嫁に対して、早くしろブス!
お前はブスだからこっち向くな。(前の嫁が来た時)
身なりくらいしっかりしろ!
ブスなんだからしっかりしろよ!

そのあと嫁は怒り泣きわめく。
その次は嫁に嘘だよ、好きだよ。ごめんね。の嵐。

はー🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    気分的に言われたんですかね?やっぱり後から、好きとか言われても嬉しくないですよね?きっと

    • 2月23日
  • 二児の母

    二児の母

    嫁はもう義兄の事は好きでもないしただ子供が4人もいるから一緒にいるだけですよ笑
    義兄が少しイラついてる時によく言います。
    嫁、何やるにもすごくノロマだから早くしろよ!の意味でブスなどと言って煽らせてます

    • 2月24日
*yuki*

もはや言葉のDVなのかなって私は思います!
私は太ってるし可愛くないけど、不細工と言われたこと1度もないです!
不細工と言われたらじゃあなんで結婚したんだよって怒鳴って私なら家出しちゃいそうです😓

みいちゃんさん大丈夫ですか?
しんどかったら実家に帰ったりしてみてはどうでしょうか?

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます。
    いつの間にかモラハラ夫になってるのに気づいてない旦那。本当勘弁です。実家に帰っても、また、この家に帰らないといけないので、またしんどくなりますね。

    • 2月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    私なら離婚覚悟で実家に帰ると思います!

    夫をかえるなら離婚覚悟で色々挑まないと難しいかもしれないです!
    言葉の暴力って精神的におかしくなります!
    あまり無理なさらないでください😊

    • 2月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます😊来週区役所に行ってみます。

    • 2月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    無理なさらない程度に頑張って下さい😊

    • 2月24日