※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぽよ
子育て・グッズ

3歳の元気な子どもが胃腸炎になり、食べたものを吐いたが元気。熱はないが心配。他のお子さまも元気でしたか?

こんな元気な胃腸炎の子はいますか?💦
今日の夕方に、少しだけ20分前に食べたものを吐きました💦
ご飯も、まぁまぁ食べ、家の中を走り周ったり、、
元気です💦
熱はないようですが、、、
みなさんのお子さまが胃腸炎になったとき元気ありましたか??3歳です!

コメント

のの

親子でウィルス性急性胃腸炎になった時は、20回以上嘔吐してその後下痢も始まり病院で点滴打ったりしましたが、ウィルス性と言われなかった胃腸炎の時は嘔吐少しと長めに続いた下痢だけで本人元気でした!

• なぁぽよ

なぁぽよ

そうなんですね💦
    胃腸炎なのか、一時的なものなのか、、、?
    ただ保育園でウィルス胃腸炎のお子さんがいるので、、怪しいなぁと思ってます💦

• 2月23日
  • のの

のの

それはちょっと心配になりますね💦

一回吐いただけならまだ様子見で大丈夫だと思います!
    この前、ご飯後息子が2回嘔吐して顔色も悪かったんですが、昼寝して起きたら元気になっていて、その後凄い食欲出たらしくモグモグ食べてましたがそのまま完治して結局病院行かなかった事もあります^^;

• 2月23日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

子供ってホント、不思議なことばかりでびっくりです💦なにもないことを祈ります🤞

• 2月23日

先月(2歳7ヶ月)胃腸炎にかかって、初めて嘔吐しました。
娘はぐったりと疲れてて一日中ゴロゴロ、熱はないけど寝起きしばらくの間は38℃近くてずっと抱っこちゃん。

下痢嘔吐がおさまって、食欲も戻ってきて、ごはんもっともっと!としてたのに、食べ終わった瞬間「あたし……辛いの……」みたいな顔して抱っこされにきました😄笑

• なぁぽよ

なぁぽよ

ぐったり、、するイメージですが
    娘は普通に元気で、胃腸炎なのか?と思ってます😢

• 2月23日
みき

次女がなったときは元気でしたよ!熱も39度あっても元気で一日中走り回ってました💦

• なぁぽよ

なぁぽよ

熱もあって元気あったんですね💦
    胃腸炎なのかな、、、

• 2月23日
me

ついこの間息子が胃腸炎になりましたが、めっちゃくちゃ元気でした😌
ご飯ももりもり食べるしおやつも催促してくるし、動き回るせいでオムツから下痢便が漏れそうになったり😭
お腹痛くないのかな?と心配してましたが元気そうなのでお薬で様子見しつつあまり気にしないようにしてました笑

• なぁぽよ

なぁぽよ

嘔吐はありましたか??
    様子みてみます!

• 2月23日
くま

うちの2歳半は、まさに今胃腸炎なんですが元気です。吐くときも夜、布団の上で全く泣かずに静かに吐いてました。何度も吐いて下痢もすごいですが、本人はケロッとしています。陽気に歌ってます。
そして、私にも移りました。何も食べてなければ吐き気もなく元気です(^^;)