※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

モグモグ期の二回食で、バナナが好きだけど食べ終わると泣く。他の食べ物をあげても泣く。バナナだけたくさんあげてもいい?前にご飯や野菜も食べている。

離乳食について、モグモグ期の二回食なのですが、好き嫌いか出てきたように思います😭

バナナが好きで、嬉しそうによく食べます🤣
でもバナナを食べ終えると泣いて怒ります😵

その後に他のものをあげようとしても泣いて食べてくれません😵💦

この時期にバナナだけたくさんあげても良いんでしょうか?😵

バナナは最後にあげているので、その前にご飯や野菜もよく食べてます🤣

コメント

バナナは多くても1日1本がいいとされてます💦(バナナに限らずですが)

糖分などの関係です。

退会ユーザー

ただ、まだお子さんは7ヶ月みたいなので、半分程度がいいと思います…

• 2月23日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    そうなんですね!😳今はとりあえず1/3程度なのでもうちょっとあげてみようと思います🤣
    どのくらいから1本食べても良いんですかね?😳

• 2月23日

退会ユーザー

離乳食後期の後半くらいからがいいですよ!

• 2月23日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    勉強になりました!😆🙌

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃から出てきました!😅そして、バナナが大好きです💓
あげすぎないように1/3くらいにしています✨うちは、泣いてもあげないでいると諦めてくれます💦

• あす

あす

ありがとうございます😊
    これくらいの時期から好き嫌い出てくるんですかね🤣🙌
    バナナ甘いから赤ちゃん好きな子多いのかもしれないですね😳✨
    諦めてくれるんですね🤔!結局私はおっぱいにしてしまいます笑

• 2月23日