※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコライス
その他の疑問

あー 朝からイライラMAX!喫煙者もしくは 旦那さんが喫煙者の方タバコっ…

あー 朝からイライラMAX!!
喫煙者もしくは 旦那さんが喫煙者の方
タバコって月おいくらですか?
私は 煙草を吸わないので 全く相場がわからないのですが。。
昨晩 旦那より「もうタバコないー。タバコ代もないー」って 言われました。ウチはお小遣い制で、毎月 旦那には10万渡してます。 その中から旦那は 本人が独身時代に作った借金返済(3万円)と 電車定期代(2万5千円)、そして 残りをお小遣いとして使用しています。 お小遣いの使い道には 全く文句を言わない私ですが、 毎回毎回 給料日2週間前になると 私にタバコ代を請求してきます。 別に 彼の働いたお金ではあるので 嫌な顔せず渡しているんですが、 昨晩はきになったので 「1週間のタバコってどれくらいなの?」と聞くと「 1日一箱から二箱。 一箱約五百円かな」と。。。ってことは タバコだけでの月の使用額は 万いきますよね? 多いー。それより 体が心配なので「徐々に少なくできたらいいねー」とだけ 言って 追加のお金を渡すと主人は 私の言葉にいらついたのか 今朝出勤するまで 不機嫌。お金も受け取りませんでした。
だいぶ長くなったんですが これって私が悪いんですか!?
いつもは優しい主人ですが、タバコが切れるとびっくりするくらい不機嫌になり 全く素直になってくれません💦だからと言って私が これは謝るべきでしょうか!? 久々にこんなにイライラした朝です💦

コメント

miniまま

タコライスさんは
悪くないですよw

ニコチン不足を人に当てるなんて
元喫煙者としてあり得ませんw

私は420円の煙草を1日2箱吸ってました。
1ヶ月を平均29日と見て
420×2×29=24.360円です。
ですがこのお金は自分の欲で
抑えようと思えば抑えられるものです。

私はお腹に赤ちゃん出来たのが
分かってから家にまだ煙草の箱
何箱も残ってますがやめました。
そしてパパもやめてくれました。
人それぞれですがこれは
子供への愛情だと思います(´・_・`)

タコライスさんが
謝る必要はないと思います。
また旦那さんが煙草を吸って
落ち着いた時に
あー悪い事したな。謝ろう。
と思ってくれたら
嬉しいですね(´・_・`)♡

  • miniまま

    miniまま

    それと、煙草が吸いたければ
    お小遣いに収まる範囲内で
    やりくり出来たら
    浮いたお金でお出掛けしたり
    洋服買ったりご飯を豪華にしたり
    できるねー♡など
    可愛いママでいられたら
    パパも考えてくれるんじゃ
    ないんかなー?と思います♡

    • 2月17日
  • タコライス

    タコライス

    ありがといございます!
    昨晩もめちゃくちゃ 機嫌悪くて
    これが ずっと続くのかと不安でしたが、 今朝は 出かける前に一言 ごめんねとだけ言われましたw
    なんなんだーwみたいな感じですが 帰ってきたら 話そうと思います♪

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    ちゃんとお話できて
    仲直り出来ると良いですね(´・_・`)♡
    仲直りのチューを忘れずに!!♡

    • 2月17日