※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの春の洋服について、3ヶ月時のサイズアウトに備えて購入を考えています。お出かけ用に長袖肌着、ロンパース、長袖カーディガンを検討中ですが、どちらが良いでしょうか?

こんばんは!
赤ちゃんの春の洋服について教えてください!
12月末に出産し3ヶ月あたりで50〜60サイズの服がサイズアウトすると思うのでそれに備え買い足そうと思っています
4月にお出かけする予定もあるので
長袖で肌着にロンパース 、長袖カーディガンを買おうか迷っており
それで出かけるより
長袖で肌着、ロンパース を買って着せた方がいいのでしょうか?

コメント

あんまま

こんばんは💓
わたしは肌着は半袖のボディスーツ着せて長袖ロンパースを着せていたと思います。
カーディガンなどは着せず、おくるみとかで調節したと思います!

半袖ロンパースはその子の成長具合があるのでいちがいにサイズはわからないかもですね💦
うちの子はぽっちゃりさんだったので生後半年の頃は70だったと思います!
ロンパースはたぶん来年はサイズアウトよりボタンとめさせてくれなくて着せれなくなるので、1シーズンと思ってピッタリでも大丈夫かなぁと思います。

• みい

みい

ありがとうございます😊
    今ネクストというブランドの半袖ロンパースが可愛いくて3〜6か6〜9を買うか迷ってて
    長く着せたいのがあったので6〜9だと最初大きすぎるのかなとか考えちゃってたんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 2月23日
  • あんまま

あんまま

みいさんのお子さんだと半袖着るのは5ヶ月〜9ヶ月くらいですよね!
    わたしだったら3〜6を買うと思います。
    最後のほうはキツくなっちゃう可能性ありますが、その頃にはたぶん上下の服着せたくなっちゃうかもです!
    でも、今のお子さんの体重次第ですが💦

• 2月24日