※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳でネントレ成功した方、寝室から出る方式に変えたポイントを教えてください。

1歳でネントレされた方いますか?
今まで添い寝でしたが、おやすみを言って寝室から出る方式にしようと思います。
今日は疲れていたようですぐ寝てくれました。
成功した方、ポイントがあれば教えてください。

コメント

あんまま

ネントレした訳ではないですがうちの子は9ヶ月くらいから1人で寝つきます。
添い寝しててもトントン嫌がるしいてもいなくても同じじゃない❓と思い部屋を出たらすんなり寝てたのでそのままそうなりました。
ここは寝る部屋、寝る時間と理解できれば寝てくれるじゃないでしょうか❓
うちは寝る時間になると絵本を持って自分で寝室に行き、気の済むまで読んだら(10分くらい)ばいばいと手を振ります(笑)

• なー

なー

寝る前の流れかわいいですね~😆
    元々寝ぐずりが激しいタイプで、時間は決まったもののうまく眠れない時に離れるとギャン泣きです…添い寝してると顔を蹴られたり散々なのでそろそろひとりで寝てほしいところです😵

• 2月23日