※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で200g増。完母で泣く様子なし。大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
18日間で200g増えていました。
今時期はこれくらいで大丈夫でしょうか?
完母です。
足りなくて泣く様子は今までありません。

コメント

®️irila

ちょっと増えが少ないと思います😭
1週間に少ないとも200g程度は増えてなければいけないときだと思いますよ。

増えてないということは泣かずとも足りていない証拠なので、病院で相談して、ミルク足すかですね。

• リリコ

リリコ

そうですよね💦体重測ってびっくりしました。

• 2月23日
たかせとみち

1日31g増えていれば良いと、赤ちゃん家庭訪問で来てくれた助産師さんが教えてくれました。
母乳を飲ませる回数を増やすか、時間を増やして飲ませられるなら飲ませてあげた方がいいと思います。

• リリコ

リリコ

いつももういらない、とされるので足りてるのかと思ってました。回数増やしたほうがいいですね…

• 2月23日
  • たかせとみち

たかせとみち

赤ちゃんの方がいらないとすると、満足してると思うし、でも増え方もみないとダメな月齢ではあるし、難しいところですよね💦

市区町村の支援センターで、助産師さんが月に何度か相談を聞いてくれたりすると思うので、実際の赤ちゃんとお母さんの様子を見て、アドバイスを受けられるので、心強いですよ。
    毎月の身体チェックもしてくれたり、相談が無くても赤ちゃんの健康状態を確認するだけでも利用できましたよ。

とにかく、ミシマさんひとりで気負いすぎない様にしてくださいね。

• 2月24日