※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が張り、ストレスも感じています。明日の健診で相談予定ですが、この時期のお腹の張りが心配です。

31w初マタです!
今まで順調にきてたのですが、ここ一週間位でよくお腹が張るようになってきました。
座り仕事なのですが、立ち上がった時とかにグーっと押されているような痛いような。
最後の引き継ぎがなかなかスムーズにいかなかったり主人にもイラついてストレスもかなりあるとは思うのですが。
初めてなので、これが普通の張りなのかよくないのかもわからず不安です。
とりあえず今日は仕事休んでしまいましたT^T
明日夕方健診なので聞いてみるつもりですが、急に張りすぎな気がして。この位の時期どのように張るとよくないのでしょうか?

コメント

じんまま

私は中期入る前から張りがひどく、張り止め処方されていたのでお気持ちはすごくわかります。

グーと押されたような感覚の時、お腹全体的にカチコチに硬くなりますか?
また、その時間はどれくらいですか?
姿勢を変えたら治りますか?治りませんか?

• mugi

mugi

お腹硬くなってるように感じます!座ったり横になったりすると少し収まるのですがしばらくして立ち上がるとまた同じようにグーっとなります。
    なるべくすぐ座ったりしてるのでそんなに長い時間ではないと思うのですがT^T

• 2月15日
  • じんまま

じんまま

座っている状態から立ったりすると張るのは、今でも結構あります(*_*)
    苦しいし痛いし、辛いですよね(´・_・`)
    mugiさんは30週過ぎているので、そろそろ頻繁に張ってくる時期なのもあると思います。
    胎動はちゃんとありますか?

• 2月15日
  • mugi

mugi

やはり頻繁になっていくんですね。胎動は毎日あります!元気に動いてくれてるんで大丈夫だと思うんですが。

• 2月15日
  • じんまま

じんまま

胎動がちゃんと感じられるなら、赤ちゃんにはあんまり問題ないかと思いますが、あまりにも頻繁で心配なのであれば、少しの心配でも取り除けるように、次の検診の時に少し相談してみるのも良いかもしれないですね(*^^*)
    今日は昨日一昨日と比べて寒いので、お身体にはお気をつけてくださいね☆

• 2月15日
  • mugi

mugi

明日の健診で聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます♡
    Ayalolさんもあったかくして過ごして下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 2月15日