※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が昼間は抱っこしないと眠れず、保育園入園に不安。昼寝の習慣をつける方法やおっぱい・ミルク以外で眠る方法を知りたいです。

娘が、昼間は抱っこじゃないと眠れません。4月から保育園に入れるのでちゃんと眠れるか不安になってきました😥昼間のネントレ?などやった方が良いでしょうか?
今はおっぱいorミルクで寝落ちか、おしゃぶり+抱っこゆらゆらじゃないと眠れません😱😱

コメント

しなくてもいいと思いますよ!うちの子もそんな感じだったんですけど
保育園に行ったらうまくやってくれるのできにする必要ないですよ!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!うちの子も大丈夫だといいんですが😭💕ありがとうございます!

• 2月23日
kisa

保育士でした!
ネントレしなくても大丈夫ですよ😌

最初は抱っこでゆらゆらして寝かしつけてましたが
無理にしなくても
いつのまにか
布団でみんな寝るようになりました😁

• ままりん

ままりん

そうなんですか😳やっぱりプロですね!保育士さんからそう聞けると安心です💓ありがとうございます😊

• 2月23日
りー

0歳の担任してました!4ヶ月ならぜんぜん問題ないです!抱っこでユラユラしたりして寝かせてくれますよ😌そのうち園に慣れてきたら少しずつ布団の上やベビーベッドの上で眠れるようにしていってくれると思います!なので無理にネントレしなくても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

そうなんですね!今は全然布団の上で寝ないので、想像できないですが😂保育園ってすごいですね✨コメントありがとうございます❤️

• 2月24日