※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
その他の疑問

フリマを利用されている方、 値引き交渉された際に向こうから提示された…

フリマを利用されている方、 値引き交渉された際に向こうから提示された値引き額がいくらなら応じますか?

いきなり500円引きをお願いされたのですが、ちょっといくらなんでも非常識な感じがしたのですが、そんなものなのでしょうか💦

因みにフリマアプリです。 フリマ自体出店したことなく、利用することもないのでフリマでのエチケットやルールがイマイチわかりません。

よろしくお願いします。

コメント

ぬぴこ

500円引きは非常識な気がしますね💦
私なら200円くらいまででしょうか、、、出品しているものの金額にもよりますが。
あまりにも大幅に値引き交渉されたら、大幅値引きは考えておりません、すみません。と断りますね😓
早く売りたい場合は別ですが。

あと、フリマアプリで値下げ交渉は普通のことなので、出品する際には売りたい金額よりも少し高めで、送料や手数料を含めた金額に設定してます。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    時と場合によりけりなんですね💦
    手数料と送料で差し引きすると売り上げてほとんど残らないですね😅
    もう少し高めに設定してみます!

• 2月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それが良いと思います!
    同じお品を他の方がどのくらいで販売されているかも検索してご参考にされてもよいかと思います😊

• 2月23日

その商品の値段が高額なら500円引きも分かるけど、、まぁそれでも嫌だと思ったら断れば良いですよ😊
もし値引きしても良いなら、このぐらいだったら、、と値段を言えば良いと思います!
全然売れそうにな気配がないものは私はいつも気持ち値引きしてます!

• nez

nez

物によるんですね。
    売れそうにない物は自ら下げていきますか? 交渉されてからですか?

• 2月23日

退会ユーザー

数週間経ったら値段下げてます!
    と言っても100円ぐらい。
    で、さらに交渉されたら50円だけ引きます!

• 2月23日
しょうちゃんママ

元の金額、送料にもよりますよね。
私なら2000円以上のものなら500円値引きには応じます。
たいてい私が出品するのは、自分が要らないものばかりだから損しないなら良しとしています。

• nez

nez

2000円以上でした😅 が、購入して未使用のままでまだ日も浅かったのです。(購入したけど思ってたものと違い返品できず置いてました)
    今のところ包装用の袋や緩衝材など買っていて、全然プラスになってません💦むしろマイナスかも😅

• 2月23日
ぽせ

比較的高額で出してたら500円も分かるんですけど…そうじゃなければ非常識ですね😅
でもほんと子どもも利用してるし「は?」って言いたくなるような要求してくる人たくさんいますよ😰
そういう人が多いから値引きについて各々でルール決めて記載してる方もいますよ!一度他の出品者さんのページを参考にされてはいかがでしょうか?😌✨

• nez

nez

子どもて分かるんですか?

出店する際に他の方のページを拝見し参考にしてみました。
    結構細かく決められている方もいて、それだけトラブルも多いのかなとすこし不安です😅

• 2月23日
BONES

出品されてる物や金額にもよりますが、嫌な感じがするなら例えば出品したばかりなら、まだ出品したばかりなのでしばらくこちらの価格で様子見させて下さい〜や、いいねがたくさんあるならいいねたくさんあるのでもう少し様子見させて下さい〜や、少しの値下げもしたくないなら手数料と送料あるので今のところお値下げ考えてませんとか、100円くらいの値下げなら出来るならその旨伝えるとかでしょうか🤔

• nez

nez

そうなんですね。
    まだ出品したばかりなので、教えて頂いたように伝えてやんわりと返信します(*´ω`*)

• 2月23日
mamama

非常識な値下げを要求してくる人いますいます!5000円のを2000円で!とか、え?ってなります。

逆に500円のを、300円で!とかもいますね。いや送料で赤字!みたいな。

私は非常識な値下げコメントはスルーします!!笑

• nez

nez

そんな値下げ交渉してくるとかあるんですね?!

金額決める時は必ず赤字にならないようにされてますか?
    この間下げすぎて送料が足りなかったと連絡がありました😅 いきなり赤字です💦

• 2月23日
  • mamama

mamama

値下げ交渉されて、まーいっかーって思って郵便局持って行ったら、送料はギリギリだけど手数料計算してなくて、赤字だった、、とか1円の利益とかあります💦

梱包の手間とか考えたらバカバカしくなりました、、

最近送料が高いのでなかなか難しいですよね、、

ジモティに移行しつつあります💦

• 2月23日
  • nez

nez

分かります!
    包装も丁寧にしていたら、プラマイゼロでこの労力てなんだろうと疑問になりました😅

ジモティ考えてなかったです。私も一度みてみます!

• 2月24日
ままちゃん

自分の感覚で大丈夫ですよ(^^)
ご希望に添うことができず申し訳ありません。と一言つけてます!

• nez

nez

物の状態や手数料など考慮しているからこちらの都合もありますもんね。
    一言つけておきます!

• 2月23日