※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
産婦人科・小児科

岡山市内で帝王切開後の退院日数が短い病院を知りたいです。息子を出産した病院は長かったので、次の妊娠に備えて参考にしたいです。パパや息子も泊まれる病院がいいです。

岡山市内全域で、
帝王切開で出産したときに
退院するまでの日数が
なるべく短い病院を知ってる方
教えていただきたいです!😞

息子を出産した所は
11日ぐらいいたので
長いのなんので…

次妊娠すればの話なので
もしよければ参考に教えて下さい😍

できたらパパや息子も一緒に
泊まれる所がいいですが
どちらでもいいです(^^)🌠

コメント

さち

三宅医院は手術前日からの入院あわせて9日間でしたよ〜!
11日は長いですね😳
私、9日でも長く感じました…😂

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    前日含めたら13日だったんですが
    緊急だったのでその分減って-1日、
    経過は良かったので-1日で
    これでも早く帰ったほうなんです😭
    術後12日って決まってたので
    なっがーと思って😅!!
    長くて1週間ぐらいに
    ならんかなーって感じでした(笑)
    ありがとうございます❤😍

    • 2月23日
黒豆

産後の身体の状態にもよると思いますがわたしも三宅医院で8日間でした!

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    息子の時は経過良かったです(^^)
    術後12日って決まってて、
    前倒しで早く帰って11日(笑)
    もっと短いところあればな〜
    と思って質問しました😭
    ありがとうございます😂💕

    • 2月23日
ゆりなママ

岡山中央も確か7-8日位だったと思います。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます☺💕

    • 2月24日
ジョージ

三宅で丸1週間入院しました😃
子どもと泊まれるし子どものご飯も出してくれますよ😍

  • ジョージ

    ジョージ

    1つデメリットがありまして😭
    前回の帝王切開はどんな麻酔でしたか?
    硬膜外併用でしたら三宅は腰椎麻酔なので術後が痛いです😭

    • 2月24日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    三宅医院人気ですね!😄
    そこそこ近いので参考にします🎶

    息子を生んだ時は
    緊急帝王切開だったので
    ばたばたしてたから
    なに麻酔だったかとか
    あまりよくわからなくて(笑)
    腰椎麻酔して、
    赤ちゃん出てきた後
    吸入?で全身麻酔して、
    夜中は痛くて寝れなかった、
    って感じなんですが
    硬膜外はしてないってことなのかな?

    • 2月24日
deleted user

丹羽病院で前日入院合わせて
7日目に退院しました!
麻酔は硬膜外麻酔?でした💉

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    私も丹羽だったんですが…
    7日目って早くないですか⁉😭😭
    緊急と予定だと違うのかな?😣
    でももらった資料には前日からの
    流れとかも書いてての12日目退院
    だったので、かわったんですかね?😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丹羽だったんですね\( ˆoˆ )/
    長女の時は緊急帝王切開で
    10日目に退院しました!
    資料では12日目~になってますよね💦
    次女の時は長女のことが心配過ぎて
    わがまま言って退院させてもらいました😓
    助産師さんには経産婦さんでも
    最低でも8日目~だよって
    言われたんですけど
    術後の状態が良かったのと
    里帰りで頼れる人も居たので
    院長先生が許可してくれました!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前日入院合わせて
    8日目で退院でした💦
    すみません|ω・`)

    • 2月24日
りっちゃん

三宅医院 で帝王切開しました!
出産してちょうど1週間で退院できましたよ♡部屋も広くて旦那さんも泊まれました❤︎

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    三宅医院多いですね(^o^)
    旦那さん泊まれるの魅力的です❤
    ありがとうございます😄🌠

    • 2月24日
hana

倉敷になりますが。。
倉敷中央病院は6日目に退院でした。
2回目からは5日目で退院だったと思うので短期間と割り切るなら良いかもしれません。

ハルヒママ

倉敷になりますけど…
成人病センターは一応10日と決まってますけど家庭の事情はそれぞれだし交渉したら早めることは可能みたいでしたよ(o^^o)
どこの病院もとりあえず聞いてみたらいいんじゃないでしょうか(o^^o)
私は次男出産で初めて帝王切開受けて長男の幼稚園面接会を控えてることを伝えて7日で退院しました(o^^o)
担当医曰く「無理だとは思うけど本人が望むなら次の日でも体調に問題なければ退院できるよ」って笑いながら言われました(笑)流石に次の日は…ってなりましたけど(笑)