※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

岐阜県のクロネコヤマトで働いている方、給料や時間・休み・働き方について教えてください。旦那が転職を考えています。

岐阜県のクロネコヤマトで働いてる方(旦那さんでも!)教えてください!

転職旦那が考えてます。
給料面や時間・休み・働き方?等教えていただきたいです(>_<)

コメント

岐阜ではありませんが
ドライバーで何人も鬱になった人見てきました。

• りん

りん

鬱になる人いるんですか(>_<)

• 2月23日

退会ユーザー

えー!いますよ!全然います。

だって私は事務でしたがそれでもサービス残業当たり前。

結婚しパートになっても新店舗出すからそこの店舗見てくれと言われ移動したら、私パートですよ?

朝8時〜夜21時まで働かされ
    タイムカードは5時間で打ったり7時間だったり。

あとは全てサービス。

事務のパートでこれです。

ドライバーとなればもっと過酷な労働ですよ。

あと、給料はドライバーもあまり良くありません。

だから皆不満しかありませんよ。

• 2月23日

退会ユーザー

そうだ!昇給ですが私は10年近く働いてきましたが昇給確かなかったかも!

まぁあっても10円とかだったかな?

私も教育係でしたがパートの時は
    何にも出来ない新人とサービス残業三昧、責任を私がとらされるってのに時給が50円しか違いませんでした。

待遇は実際今はわかりませんが
    人がいないから新しく雇う人の方が実際良く感じます。

まぁ、他行った方がいいとは思うけどなぁ…

• 2月23日
あんこ。

知り合いのママさんがヤマト勤務です。

週休1日だったかな?お給料いくらもらってるとか細かい話しはさすがに聞けませんが、もう長年働いているのに給料があがらない、最近入ったばかりの何も出来ない若い男の子の方が給料がいいと怒ってたのが印象的です(笑)
教育係のようにさせられるが、結局周りが出来なかった分の配達分まで自分がやって・・・なのにお給料の変化なしみたいで結構ブラックなイメージです😅

• りん

りん

そーなんですか(>_<)
    口コミとかみてて、
    給料面はいいけど、人によって全然違うし、時間オーバー当たり前。
    昇給的なのは全然ない。
    みたいなのよく見てて、どーなのかなと思いまして(>_<)

• 2月23日
  • あんこ。

あんこ。

じゅんさん時間オーバー当たり前と昇給しないのは本当だと思います😅
    待遇面では多分人それぞれなのでなんとも言えないですけど、聞いていてあんまりいいイメージわかなかったのがヤマトのイメージです😭

• 2月23日

岐阜ではありませんが、
まず正社員から始められることは少ないです。
はじめはバイトか契約社員で、社内免許をとったり試験や面接をクリアすれば正社員になる仕組みです。
休みはしっかり取れますが、出勤の日は残業あります。
お給料は配るルートによってかなり変わります。
暇なとこに配属になればそれなり、逆ならそこそこ稼げます。
体育会系で体を動かすことが好きならおすすめですが、気が弱かったり対人関係苦手なら厳しいと思います。

(ノ^▽^)ノ〜

知り合いが働いていますが、
インフルエンザでも休めなかったそうです。
都会などの地域だと給料もいいと聞きますが、残業もあるし大変そうです💦

なめこ

隣の愛知ですが旦那がドライバーしてます(^^)私も元ヤマトで働いてました!
私と旦那がいるセンターはインフルは普通に休めます。
月10日は休みありますよ(^^)
扶養手当も結構高いのでそこはいいと思います!子供の入学や自分の結婚でも祝い金がでます(^^)

りょう

大垣市で知り合いが働いてます。25歳男性ドライバーで正社員です。手取り50万以上、サービス残業あり、休みは週1です。