※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

建売かマンションを3〜4年後に2500万円で購入予定。同じくらいで購入経験のある方、頭金や貯金額を教えてください。

3.4年後を目安に建売かマンションを買いたいなぁと考えてます😊
田舎なので2500万くらいで探す予定です😊
同じくらいで買われた方、買った方、
頭金やその時の貯金額を宜しければ教えて下さい😆💦

コメント

建売2480万
諸費用+火災保険+オプション
で2700万円ローンを組みました☺️

頭金0
貯金500万円くらいで
引っ越し代、エアコン4台、大型テレビ、家具、照明、カーテン等で150万円くらい使いました😂

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    家電は一気に金額いきますよね💦
    ちなみに差し支えなければ月々のお支払いはどのくらいか教えて頂いてもいいですか?😆💦火災保険➕オプションで200万プラスになるんですね!それくらい考えとかないといけないんですね💦勉強になります!!

• 2月23日

退会ユーザー

月7万円です☺️

諸経費が高くて仲介手数料90万くらい、銀行にお金を借りる手続きにかかるお金約50万、火災保険10万円くらいその他費用とかで150万円程かかり、

オプション→テレビアンテナと食器洗い機(なくても大丈夫)に40万円くらいかかったので余裕を持って200万円はみておいた方がいいかなと思います😣

ただ、仲介手数料のかからない直接買う方法もあるので、直接買えたら仲介手数料の90万円程はお金がかからなくなるのでその費用はかからないので、そういう建売を買われる方がお得だと思います(^^)

• 2月23日
  • みりん

みりん

仲介手数料で90もかかるんですね😵💦

• 2月23日
  • みりん

みりん

途中で送ってしまいました💦
    直接買う方法もあるんですね😊でも色々手続きとか大変そうなので、やっぱり仲介あった方がいいんですかね😅難しいとこですね💦確かに貯金はあるに越したことないですね!私もマリさんのように500目指します!!!

• 2月23日

退会ユーザー

はい😊
    現地に行くと大体会社名が載っているのでその会社の地元のエリアのところに電話して直接買えますか?と聞くと買える所もあるみたいです😊

仲介だと値段交渉は値段が下がった所だったみたいで断られましたが、プレゼント特典でカーポートと網戸全部とdysonの掃除機(3つで50万円分くらい)つけてもらえて、うちはオープンハウスになっていたので売り主さんと交渉してくれ置いてあったソファー、ダイニングテーブルセット、ラグ二個、照明数個を貰えるように手配してくれ、一部使わない物はリサイクルショップに買い取りをお願いしお金にかえました。

それと、銀行に金利交渉して頂き0.025下げて貰い30万円くらい支払うお金が減ったのでそういう風に仲介業者さんに交渉して動いて貰えたら仲介でも問題ないかなと思います(^^)

貯金頑張ってください(*^O^*)

• 2月23日
  • みりん

みりん

えーー!!!😍めっちゃいいじゃないですか!!✨オープンハウス最高ですね✨私もそんなお家に巡り会いたいです!沢山教えて頂きありがとうございました😆

• 2月23日

退会ユーザー

SUUMOめちゃくちゃ見まくって値下がりしたタイミングを狙いました😍
    売れ残りの値下げしまくった建売のオープンハウス狙い目です(*≧∀≦*)

とんでもないです😊

いいお家が見つかりますように😌❤️

• 2月23日

うちはもう少し安く2290万程の借り入れですが、頭金0、手付金30、その時の貯金は0だったような🤔笑

私の祖母から、新築祝いにと30万くらい頂いたので、そのお金でダイニングテーブル、椅子3脚、照明器具、カーテンなどを買いました😊元々大型家具家電は持っていたので😵
すまい給付金30万でエアコン2台買いました⭐️

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    理想の金額です!!😍新築お祝い有難いですね✨すまい寄付金があったんですね!良い地域ですね😆✨
    手付金は全て込みで30万ですか?😳
    もし差し支えなければ月々のお支払い額教えて頂いてもよろしいですか?😆

• 2月23日

退会ユーザー

すまい給付金は国から貰えるお金なので条件満たしていればみのりんさんも申請すればもらえますよ✨最大30万です👍

手付金はいくらでもいいとの事だったのですが、30が限界だったのでその金額にしました😵(出産も控えていたのでそのお金も残しておかないと…と笑)
    フルローンなので、借りたお金で地震火災保険や、仲介手数料なども払っています😌

月6万、ボーナス払い無しです🤗💓

• 2月23日
  • みりん

みりん

そうだったんですね!!全然知りませんでした、有難い情報ありがとうございます!早速調べてみます😍
    仲介手数料もローンにいれれるんですね!😳勉強になります!ありがとうございます!

• 2月23日