※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠22週で便秘が続いています。酸化マグネシウム以外にも試していますが、効果が薄いです。他に何が効果的でしょうか?体験談を教えてください。

妊娠22週に入るものです。皆さん便秘具合どうでしょうか?💦
酸化マグネシウムだけでは効かなくなってきて…酸化マグネシウムに加えて、オリーブオイル、オリゴ糖、キャベツ、水分補給、運動、ヨーグルトは毎日してるのですが、それでも出ない時があります😂
もうこれ以上なにをしたらいいのか分かりません😭
出ないと気分も落ち込んでしまいます…
これが良かった!や、出ない時もある体験談など教えてください💦

コメント

♩

わかります、酸化マグネシウム効かない時があって
まじでいやでした😭😭😭
アドバイスされたのが
酸化マグネシウム飲む時に
水をたくさーーん飲むといい!と
言われ、水をたくさーーん飲むようにしたら
またきくようになりました!
やってみて下さい😊😊
ちなみに先生に相談したら
もう少し強いやつ貰うこともできますよ!

• のん

のん

ありがとうございます😭
    水たくさん飲んだら薄まるのかと思ってたんですが、大丈夫なんですね!

• 2月23日
  • ♩

あれはお腹の中の水分を多くして?
    便に水分を多くして?出すやつなので
    お水は沢山飲んだ方がいいそうです😊💗

• 2月23日
ママリ

私も酸化マグネシウム効かなくなり、朝と午後の2回、ホット牛乳を飲むようにしたら快便になりましたよー🤗
体質によるかもしれませんが😌✨

にんはむ

妊娠中の便秘辛いですよね💦

私の場合つわりであれこれ試すことが出来なかったので、産後の話になってしまうのですがもち麦を毎日白米に混ぜて食べていたらわりと出るようになりました!
また最近便秘ですが😢結局一時なのかなんなのか…

はじめてのママリ🔰

16週くらいから便秘に悩まされていて、酸化マグネシウムを毎日飲んでます。
お陰様で2日に一回は出るようになりました。
私はお白湯をたくさん飲みヨーグルトを食べて、それでも出ない時は最近ドライフルーツを食べています。食物繊維が良いみたいです。ぜひ試してみて下さい✨

243

週数近いですね💓
私も便秘がひどくて悩んでます😭😭

miyutaro

便秘辛いですよね😢
わたしも毎食後マグミット服用しています。

寒天が良いと聞き、フルーツを入れた牛乳寒天や、トマトジュース寒天を作っておき毎日食べるようにしてから、快便になった気がします💪✨
簡単に作れてカロリーも控えめなので、夜中お腹が空いてしまった時にも重宝しています💕

どじら

いちご狩り行ってたらふくいちご食べたら速効で便秘治りました(笑)
調べてみたらいちごは結構いいみたいですね(*´ω`*)

あきとまる

私も便秘酷くて、酷くなると吐きそうになったりとにかく大変でした!
寝起きにコップ1杯のお水かお茶を一気飲みすると腸が動き出すからいいみたいですよ!
飲んだ後に朝ごはん食べたり家事をしてるとスルッと出るようになりました!

みぽ

同じような質問よく見かけますし、私も同じ悩み持っていたので、お察しします。食物繊維ごときでは、妊娠中の便秘は治らなかったです。妊娠前まで便秘無縁の生活でした。

結果から、言うと酸化マグネシウムの量を増やせば解決します。

酸化マグネシウムを毎食後1錠では効かなかったので、産婦人科に相談したところ、毎食後2錠分、処方してもらいました。

今やお腹ゆるゆるで、毎朝便意と共に目覚めます。出ないより、少し緩めでもよしとしてます。身体の老廃物が溜まるよりマシと。

あと、酸化マグネシウムは水を含んで便を柔らかくする機能を発揮するので、水は1日1-2ℓ飲みます。

ままり

私はプルーンを1日数粒食べると、どっさり出るようになりました!