※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について考えています。夫は生命保険と入院保険を検討中。私はコープ共済を検討中。妊婦でも加入可能か気になります。

皆さん保険はどこの保険を利用していますか?😓

現在私と夫、共に保険に加入しておらず...
子供も生まれる為保険を考えないといかないと言うことで探している最中です!

夫の方は生命保険と入院関係のものに入りたいと思ってるのですが、私の方はどのようなプランにするか全く考えてないです😅
私自身、無知すぎて今急いで調べてる状態です😐

明治安田生命の簡単保険シリーズのじぶんの積立?という保険には、知り合いの方の関係で夫が加入する予定です。

それとは別にコープ共済を検討してるのですが、評判はどうなのでしょうか?
また、妊婦でも加入可能でしょうか?

コメント

わんわん

住友生命にはいってます!
私は女性特有の保険でもし帝王切開なったりや切迫で入院のときにも保険がおります!1人目帝王切開で16万おりました!妊娠中でも入れます!だけど入院などしてしまったら入れなくなります😭
旦那は入院、死亡保障にプラスもし体が動かなくなって働けなくなったりした場合にお金が受け取れる保険も加入してます!息子は積立プラス死亡保障がついてる保険にはいってて入院は別でコープの千円のものに入ってます!
なので3人合わせて2万くらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家族みんなで住友生命ですか?😳
    学資保険ははいってますか??

• 2月23日
  • わんわん

わんわん

家族で住友生命です(^^)
    学資は入ってない代わり積立してる感じです😊

• 2月24日
ゆあ

妊娠中だと入れる保険が限られてくると思います!
うちも保険入っておらず、上の子妊娠中に加入しましたが、妊娠何週目までと制限もあった気が…会社も2社ほどしか選べず、一社は持病(喘息)があるため通りませんでした💦
ちなみにほけんの窓口にいきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コープ共済なら妊娠中でも加入出来そうなので検討しています。
    病気等では引っかからないのですが週数でもしかしたら引っかかるかもしれないですね💧

今のところ安田生命の知り合いの方からはお話したのですが、コープ共済の方は資料だけ渡された形でして😓
    やっぱりほけんの窓口行くべきですよね

• 2月23日
あずさ

私と子供4人共コープの保険に入ってます😊
私は妊娠中に入りました🤗
私の友達もコープに入ってる方多いいですよ😆
皆、コープは請求したら入ってくるのが早いって言ってます😃