※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

卵管検査の後の妊娠経験について相談です。配偶者の精子の運動率が低く、自然妊娠や人工受精が難しいかもしれない状況で、卵管検査後に妊娠した方がいるか知りたいです。

今度卵管検査する予定です。
前に卵管通水検査したことがあり、かなり痛かったのでこわいです💦
旦那の精子の運動率が悪く、自然妊娠は難しいかもしれないし、人工受精でも難しいかもしれないと言われています😢
自然妊娠、人工受精でも難しい言われたけど、卵管検査の後のゴールデンタイムで妊娠した方いますか?😢

コメント

あーたん

男性不妊により自然妊娠は難しいと言われていました!
精液検査で運動精子がほとんどいませんでした。
タイミング法13回しましたが効果なく、卵管造影後2周期目で妊娠しました。ですが胎芽そだたず、稽留流産になり手術。
手術後、子宮内が綺麗で妊娠しやすいと言われており、1度の生理も見送ることなく自己タイミングで今の妊娠に至りました💦
こんなこともあるので、痛いですが期待を持って卵管検査望まれたらいいと思います(^^)

• さくら24

さくら24

運動率がほとんどないのに手術後一回で妊娠できたんですね✨
    すごいですね✨✨

先週検査してきました!
    先生が上手だったからか、少しの痛みで我慢できる痛みだったのでよかったです☺️
    卵管の通りはよかったので人工受精しようとゆうことになりました💦
    ゴールデンタイムとタイミングと人工受精で妊娠できることを祈るばかりです😢

• 3月5日
  • あーたん

あーたん

そうです!
    フーナーテストも何度もやりましたが頸管粘液内の運動精子は0でした。

痛みが少なくて良かったですね😊✨
    きっといい方向に進むと思いますよ💕何事も良い方向に考えて行きたいですね!
    今周期で妊娠できます様に🙏

• 3月5日
  • さくら24

さくら24

それなのに自然妊娠したなんて本当すごいですね✨
    本当に何が起こるからわからないし授かるって奇跡なんだな思いますよね😢✨
    ありがとうございます😭✨
    本当に祈るばかりです😢✨

• 3月8日
  • さくら24

さくら24

あーたんさんも体大事にしてくださいね☺️✨
    無事に育って無事に元気に産まれますように✨

• 3月8日
  • あーたん

あーたん

そうなんです!自分でも本当にびっくりすぎて未だに信じられません💦
    きっとぷーたんさんも大丈夫です💓
    ちなみにうちは旦那の数値が良くないと言われてからビタミンBのサプリを飲んでもらいました😂気休め程度ですが💦
    ぷーたんさんに可愛い赤ちゃんが来ますように✨

• 3月8日